<   2019年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

三重県鳥羽市 家族旅行

ほぼほぼ前回のポストから2ヶ月が経過しそうな勢いですが、久しぶりに投稿します。

世間は関ハムですが、当方は家族旅行で伊勢志摩方面へ。1泊2日のお手軽旅行ですが、今回は我が家の愛犬も帯同しましたので結構な感じでした。

せっかくの家族旅行ですので(笑)、家族が寝静まった後からCQCQをたくらんでおりましたが、お疲れモードでやる気もわかず。
本来であれば、IC-7200Mなどとしっかり目のリグを段取りしていましたが、いやいやKX3とGAWANTで十分、、、といいつつ、結局、ID-31PLUSでの運用で終わってしまいました。

それも2日目の帰り道中に立ち寄った展望台からのスクランブル運用。
とりあえず、ID-31PLUSと付属ホイップで430のFMをワッチしてみるとさすが、海辺の高台の展望台であり数局聞こえます。
早速付属ホイップのままCQを掛けると、間髪入れずに豊橋市と西尾市からお声がかかりました。
個人的な感想ですが、ID-31PLUSの付属ホイップ、短い割になかなかのポテンシャルを持っているように思います。

そもそも家族旅行でHFにSVCするプランが強引だったのかもしれませんが、運用するにはそれなりの余裕が必要になります。
FMハンディー機でサクッと運用がやはりお父さんのアイデンティティをキープする意味でもベストなのかもしれません。

ネタはいろいろとストックしているのですが、いかんせん、執筆の時間が取れない、もとい体力がへろへろな状態。2歳児のパワーに押され気味ではないですが、平日はコマーシャルから帰宅後、夕食、娘と入浴、寝かしつけ、犬の散歩とルーチンワークが完成しており、いかにこのルーチンの間に自分の時間を入れ込むか?というところですが、こんな感じですので自分自分も23時前にはすでにおねむの状態。
せいぜい、週末のスポットでの自分の時間が確保できる感じです。(が非常に不確定)

鳥羽市内のペット同伴可能の海鮮料理店で昼食。せっかくなので伊勢海老天丼を発注。
ありがたいでことです。焼き魚など家族も満足で何とか旅を終えることが出来ました。

by JM3EHG | 2019-07-21 22:58 | 旅行・食べ歩き | Comments(0)

子育て奮闘中です。

by JM3EHG

更新通知を受け取る

28 29 30 31

最新の記事

「俺のハムフェア 2019」
at 2019-09-07 17:49
正しいフィールドデーコンテス..
at 2019-08-25 16:08
松波のキリコ祭り 石川県鳳珠..
at 2019-08-25 15:40

ありがとうございます!
by JM3EHG at 21:07
合格したのね。おめでとう..
by KSofNaka at 22:44
返信が遅くなり申し訳あり..