移動しない局を開局しました

先日JM3EHGの移動しない局の免許をいただきました。
ということで自宅からも本格的に今年はDXを楽しもうと思います。
遅れながら私もVoIPによる無線?をはじめました。まだまだ試行錯誤の連続ですが
echolink&eQSOとよろしくお願いします★
[PR]
# by jm3ehg | 2006-03-24 22:07 | アマチュア無線 | Comments(0)

兵庫県宝塚市移動

昨夜は呑み過ぎてしまいまして朝寝坊してしまいました(汗)。hi
曇り空のちょいと寒い中久しぶりにバイクで運用。どこに行こうか迷ったのですが宝塚市の山手台に決定!自宅からはちょうど1時間で到着しました。祝日ですがなかなか空き周波数が見つからなくて難儀しました。この辺はまだまだ造成中で人気も少なくいい感じに運用できます。ベンチあり、トイレありでお手軽運用にはベストではないでしょうか。
a0004359_21332976.jpg

MUCさんも愛用のホンダのズーマーです。いすの下にアンテナをぶち込んで動いてます。やっぱりキジマのキャリア必要だなぁ。今日は430の8エレ+三脚でしたが50メガの4エレ+ポールも十分収納OKであります。
a0004359_21335591.jpg

[PR]
# by jm3ehg | 2006-03-21 21:35 | 移動運用 | Comments(0)

京都・東山花灯路2006

雨降る土曜日に東山まで行ってきました。雨ですがかなりの観光客で混雑していましたが八坂の塔付近まで来ると混雑も無くじっくり見物しながら楽しむことができました。
雨の京都もちょっとはいいかなと感じた一日でありました。
a0004359_2135119.jpg
a0004359_2135148.jpg

[PR]
# by jm3ehg | 2006-03-19 21:35 | 旅行・食べ歩き | Comments(4)

南国市 かいだ屋

またもや食ネタでスイマセンです。
子供のころはあんまり好きではなかった鰻ですがここ数年ハマッております。鰻に。
高知で有名処は佐川町の大正軒、南国市のかいだ屋でしょうか。
で、かいだ屋ですが高知空港の近くにあります。当たり前ですが注文を受けてから焼きはじめますので30分くらいかかります。さすがに有名だけにおいしいです。表面はカリッと、なかはフワフワであります!特上を頼んだのですが鰻が2層になっており最後はちょっとくどかった感がありましたので私個人的には上でいいかな。
a0004359_20575454.gif

[PR]
# by jm3ehg | 2006-03-06 20:58 | Comments(2)

夕暮れのえびす町駅

日中は雨が凄かったですが夕刻には無事に止んでくれました。パーツ屋とか久しぶりに夕方から日本橋に買い物に行ってきました。
昨日のようなポカポカ陽気なら移動に行っていたのですがさすがにこの天気ではテンションが上がらない。おまけに昨夜は遅くまで高校の友人と梅田で飲んでいたのでちょいと二日酔い気味。欲求不満か19時ごろから近くの移動ポイントで移動してきました。1時間ほどでしたが144SSBで楽しんできました。
a0004359_22213429.jpg

[PR]
# by jm3ehg | 2006-02-26 22:21 | 雑談 | Comments(0)


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46
ガダルカナル島 Coastw..
at 2017-10-31 05:54
再開局
at 2017-10-26 05:55

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談