暑かった和歌山県紀ノ川市移動

天気も良さげなんで和泉葛城山へ。岸和田市でも運用可能なんですが、和歌山県紀ノ川市移動で。久しぶりに430FMを運用したかったんで最近滅多に使わなくなった15エレをひっぱり出してきました。スタックにしたかったんですがもう一つの方がエレメントが無くなってて13エレになってたんで(なぜ?)シングル運用です。そんなにお声掛からないだろうなと思ってたんですけどコンスタントに呼んでいただき約2時間で30局ほどコンタクトできました。ありがとうございましたm(_ _)m
a0004359_17503160.jpg

ついでに144SSBもちょこっと運用。こちらは岡山・広島・徳島・愛媛の各局とも交信。まだまだ紀ノ川市は需要?があるみたいでかなりの方から「紀ノ川市1stです」を言ってもらえました。
朝方は涼しくて良かったんですけど、時間がたつにつれてかなり暑いです。標高も800m近くあるんですが全然涼しくない!暑さで日焼けしてしまった。。。
a0004359_1758947.jpg
                      和歌山方面を望む

6m運用に来られた、JH3SKC栗栖さんと初アイボール。コーヒーご馳走様でした!ひんやり冷たく美味しくいただきました。ありがとうございました。
[PR]
# by jm3ehg | 2006-05-05 17:50 | 移動運用 | Comments(0)

愛媛県今治市移動

今治のホテルは10階でしたので運用しました。関西ではまずオンエア不可能である2mFMで地元今治市、来島海峡の向こう側である東広島市、安芸郡熊田町3局の方と。やっぱり旅先での交信もいいですね。
a0004359_23572929.jpg
大島では亀老山に行ってきましたが飛びそう!感たっぷりでした。運用はしませんでしたがいつか運用してみたいと思います。
a0004359_0273968.jpg

[PR]
# by jm3ehg | 2006-05-03 23:58 | 移動運用 | Comments(0)

しまなみ海道食べ歩記

先日全通したしまなみ海道に行ってきました。これで私の中の3大(瀬戸・明石・来島)本四連絡橋走破完了ですヽ(゚∀゚)ノ
今治は日本一焼鳥屋が多い所だそうで、ならばということで「五味鳥」という地元では有名であるお店へ。地元では皮から始まりせんざんき(唐揚)で締めるのが食べ方だそうです。
二人で3000円でリーズナブルに楽しめました。
a0004359_23401971.jpg

二日目は快晴キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!でございます。
伯方の塩で有名な伯方島へ、塩ソフトなんですが後味にほのかに塩味がします。微妙な感じで好みが分かれそう。
a0004359_2342404.jpg

生口島は穴子や蛸が有名。折角来たんだからで穴子丼を食べました。カリカリ・フワフワでかなり美味しかったです。
a0004359_23445212.jpg

この島は観光施設も充実しているのでお勧めの所です。またじっくり訪れたいですね。
[PR]
# by jm3ehg | 2006-05-03 23:47 | Comments(0)

5月になりましたね★

Radio_eLog'sといいながら旅紀行ブログ?になりつつある今日この頃であります。スイマセン。
また食いモノかよ!って言われそうですが先日行ってきました。所用で土佐清水まで行ったのですが帰りに中土佐町久礼の市場に。
a0004359_22503097.jpg

ここに来ると毎回寄るのが「浜ちゃん」であります。700円でかつおたたき定食が食べれます。
a0004359_22494988.jpg

ご飯も地元の仁井田米でGood。ぜひ高知に来た際にはお立ち寄り下さいませませ。

a0004359_23513592.jpg

清水漁港の朝
[PR]
# by jm3ehg | 2006-05-01 00:51 | 旅行・食べ歩き | Comments(0)

IC-7800 Screen Saver

このあいだICOMamericaのwebから見つけてきました。ic-7800オーナーじゃないけどナカナカ見ていて楽しかったのでPCにインストールしてみました。興味のある人はぜひ☆

IC-7800 Screen Saver
[PR]
# by jm3ehg | 2006-04-23 22:30 | アマチュア無線 | Comments(0)


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46
ガダルカナル島 Coastw..
at 2017-10-31 05:54
再開局
at 2017-10-26 05:55

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談