<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

時間ねーよ

各局のブログを見ますとまあ、ネタがあるもんだなぁと感心しきりです。
とりあえず当ブログは社会見学ネタで食いつなぐという暴挙へ・・・。

答えは簡単で、要はムセンをしていないというだけなのです(笑)
時間を作ればムセンもできると思うのですが、優先度としては悲しきかなかなりLowpriorityです。


そんななかでも、今月のCQ誌JA版に出ていた、でっかい終端抵抗が付いたブロードバンド八木が・・・・。
うう購買意欲をそそります。なんかええなぁ。。。
[PR]
by jm3ehg | 2011-08-24 23:16 | アマチュア無線 | Comments(2)

オトナの社会見学-9GHzで高周波治療の巻-

ぼさっとしてたら本当に何もないお休みになりそうだったので、ままよの勢いで、走ってきました山梨県。
そんなことで、お盆休み民族大移動の合間を掻き分けての大移動。それも日帰り1,000㌔。

a0004359_22302199.jpg

館内は撮影禁止のようでしたので、主要なデーターは思いっきり写生。

レーダー関連のお話をはじめ、富士山の気象のお話も分かりやすく説明されております。
お子様の夏の自由研究サイトとしてFBです。

a0004359_2250829.jpg
お父様向け自由研究では、やはりレーダー調整点検実習とか、パワー測定実習、模擬登録点検体験?などのアトラクション系もなおFBかと。
ともあれ、レーダーの心臓部、マグネトロンは1,500kw@9GHz!!!!
どおりで見学の後は眠たいワケだ(爆)

歴史的に価値のある産業遺産を見学する貴重な社会見学でした。
日本にはまだまだ点在していると思うのですが、やはり刈谷市の依佐美送信所も最高です。


(注)ネタ的にはすでに賞味期限が過ぎておりますが、在庫処理ということでご笑納ください。
[PR]
by JM3EHG | 2011-08-23 22:28 | オトナの社会見学 | Comments(0)

続・Jakartaの夜、アジアの洗礼?

とまぁ、そんなことで無事に戻りました・・・。

といいたいところでしたが、帰国したとたんに猛烈な下痢に風邪です。これは大変。
風邪は治まりましたが、下痢は微弱ながらも継続中です。
さすがに正露丸じゃダメポ・・・。コーセー物質投入でしょうか。
a0004359_2156893.jpg


お昼のお弁当はデフォで完食ですが、全部食べれません。
あれこれ調べていくと、どうも1日目のディナーで出たクソ甘いココナッツジュースの可能性が浮上。
なんてこたぁない、ジュース内部の氷でヒットしたみたいですが、真相は知れず。

a0004359_22164059.jpg
疑惑のココナッツジュース ヤシの実入りで美味しいよ!(爆)


亜熱帯のアジアで、ついつい冷たいお飲み物を・・・は注意っす。(当たり前か・・・・)
以上、出張報告おわり。
[PR]
by JM3EHG | 2011-08-23 21:56 | 雑談 | Comments(0)

-残暑お見舞い申し上げます- Jakarta NOW!

お盆明けからそのまま出張中なう。

マジで日本より気持ち過ごしやすいです・・・。
日本の暑さのほうが異常に思える今日この頃です。

a0004359_22425160.jpg


インドネシア米、おいしいよ!
[PR]
by jm3ehg | 2011-08-18 22:41 | 雑談 | Comments(0)

とりあえず生存証明なう

生きてます。

アクセスログを見ますと、毎日見に来ていただいているようで恐縮です。
7月後半から「超」が付くほどの多忙、これは8月いっぱいかかりそうです。
いちお本日から「お盆休み」に入りましたが、個人的には仕事したいモードです(笑)

とはいうものの、やはりオフィシャルなお休みですので、きちんと体調を整え残り少しの夏も乗り切らないと
いけません。
[PR]
by jm3ehg | 2011-08-12 11:00 | 雑談 | Comments(4)


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46
ガダルカナル島 Coastw..
at 2017-10-31 05:54
再開局
at 2017-10-26 05:55

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談