<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いつもどおりの生活をいつもどおりに

いよいよ4月ですね、大阪管区気象台も本日桜の開花を宣言しました。
こちらでは大阪城の西の丸庭園に植えられているソメイヨシノで観測をしているようです。

ソーイエバ、昨日も家の近くの庭先に桜を見かけました。
寒い寒いといいながらも、すぐそこに春は着ているようです。

年末年始は区切りとしてよいと思うのですがこれは個人的にNGで好きになれません。
そんななかでの4月というのは新しいスタートに希望羽ばたかせ・・・。
始まりというこの時期は心なしかソワソワします。とくに自分にとっては何も無いわけですが・・・。
私の勤める会社でも明日は入社式だそうです。
残念ながらうちの部署ではナシですが新しい仲間が増えるのは嬉しいものです。


さて、地震関連ですが・・・・
今私に何が出来るだろうと思いましたが・・・何も出来ないのが実情です。
CMでもやっているように、節電や買占め・・・これも普段どおりの私生活であればそうそう議論する場でも
ないと思います。

ボランティア活動もですが仕事をしている身となりますと、なかなか出来ません。
プラス自分の衣食住も自分で確保しなくてはいけませんし。
(ましてや避難所で食事をせしめようなんて本末転倒・・・)

いつもどおりの生活をいつもどおりに・・・。
はやく被災地にも暖かな春が早く訪れることを願うばかりです。
[PR]
by jm3ehg | 2011-03-31 23:37 | 雑談 | Comments(2)

お見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震で被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

NZでの地震に今回の地震と、本当に気の毒です。
NZの地震では、私と年齢の近い志し半ばの方の多くの命が失われたことでショックを
受けていたとたんの今回の震災・・・・

昨日は被害をうけた東京のオフィスの復旧作業に従事しておりました。
とにかく今は静観しています。

短波では非常通信も行われているようですが、何も私は出来ませんのでワッチもしていません。

一日も早い復興を願っています。
[PR]
by jm3ehg | 2011-03-15 21:59 | アマチュア無線 | Comments(2)

この週末は・・・

NA県支部大会に急遽スポット参加、アマチュア無線と触れ合う一日でした。

大阪勤務もまもなく1ヶ月が過ぎようとしていますが、以前の現場から今のデスクワーク中心の仕事はまだまだ覚えることがたくさんあり慣れません。
それでいて、「おっ、EHG帰ってきたな!」と声を掛けていただけたりとありがたい限りです。

4月の中旬まではこんな感じですので、3月の連休もどちらかというと近場でお茶を濁す程度に休息できればと思います、HI。

と、いいながらもしっかり4月は某所に高飛びしますよ~(謎)
[PR]
by jm3ehg | 2011-03-08 22:08 | アマチュア無線 | Comments(2)


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46
ガダルカナル島 Coastw..
at 2017-10-31 05:54
再開局
at 2017-10-26 05:55

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談