<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年のハイライト・ローライト

この季節がやってまいりました。2010年の私の漢字は「忙」です。
猛暑、確かに暑かったけどビールの消費量が倍増しただけでした。

<ローライト>
4月に8エリアから本土復帰、あれよあれよとアクティビティが低下してしまいました。
タントーチョクニューにいいますと、業務忙しすぎ。月~金はフルパワーでクタクタ状態。
土日はむしろ、仕事で酷使した身体をいたわるためのものでした、HI.
来年は精神的にも落ち着きそう(なはず)なので、のんびり楽しみます。

<ハイライト>
・じゃーる総会の前夜祭、各種アイボール会
・JAIAボーナス局運用
・W1AW運用

これくらいです・・・(悲)
続きは後日!
[PR]
by jm3ehg | 2010-12-26 01:21 | アマチュア無線 | Comments(2)

JCG#20005D 知多郡南知多町移動

さすがに2週連続の休日出勤は身体に応えました・・・(爆)

興味のあった知多半島の突端で久しぶりに移動運用しました。
あんまり呼ばれまくると、たいへん!なので10MHzオンリーでヒッソリとQRV。
8エリアからフレンド局から呼んでいただいたりと、何も考えずにボーっと運用にはいい具合でした。
a0004359_22432492.jpg


12月とは到底思えない暖かさ、午前中はちぃーと自転車屋でごにょごにょしてまして。
それから同行者とドライブ~とここまで。

大あさりをノンアルコールビールのアテで舌鼓を打ちつつ、しっかりカンコーもしてしまった。
まま、名古屋市内から1時間程度なので手軽なところでした。
[PR]
by jm3ehg | 2010-12-23 22:43 | 移動運用 | Comments(4)

買っちまったよ・・・orz

買っちまいましたぜ・・・(謎)
とりあえず22日頃に納品の予定。年内でよかった(爆)
[PR]
by jm3ehg | 2010-12-15 23:27 | 雑談 | Comments(7)

次はどこ行く?

念願!の棒茄子が出ました。
このご時勢、いただけるというのはありがたいことです。
大切に使います・・・(使うのかい・・・)

最近の私の地図のブックマーク

北海道・沖縄県・長崎県・熊本県・高知県・・・・

さて、どこにいきましょうかね。
青春18切符で長崎、ちゃんぽんツアーもいいかも。

ここ数年、「除夜の鐘TV」の時間帯は爆睡なんですぅ。
低能低俗な年末年始のTVもさっぱり面白くない。

とっておきの正月(意味深)、いつもと違うものにしたいなと思案中。
[PR]
by jm3ehg | 2010-12-12 23:29 | 旅行の話 | Comments(0)

大阪に帰省

この距離で「帰省」というべきものなのか、1ヶ月ぶりに帰省。
前回はNY渡航前でしたので、今回は現地で撮影した写真、ではなくメディアをもって帰りました。

とはいうものの、フォトブックの無料券があったのでNYの写真で25ページ分作ってみました。
思った以上にいい仕上がり、カメラがいいのか撮り手がいいのか(笑)は置いといて、やはり紙で見る写真もいいものです。(自画自賛、お許しください。フォトブックはお勧めします。)

今月は何かとイベントが続くので、体力が心配ですが無事に乗り越えて新年を迎えたいものです。
[PR]
by jm3ehg | 2010-12-05 21:12 | 雑談 | Comments(4)

スペシャルモードへのいざない

もうそんな季節、気づけば12月では。それにしても暖かい・・・。

のんきにお昼のニュースで大雪の札幌大通公園を見ながら、「ソーイエバ、この前までここに居たんだよねー」と感傷に浸ってしまいました。

私生活では、関が原は越えれなかったとも言われる(箱根は越えたらしい)4月の電撃2エリア転籍。
ムセン業界では、特になし・・・(バキッ)、あまり進歩が無い1年でした。8エリア末期に1.9MHzにオンエアできたくらいかな。11月のW1AWの運用も特筆すべきところかと。

来年くらいは、もう少し目標を定めて楽しみたいものです。
RTTYやPSK31、WSJT系などスペシャルモードも興味深い分野です。
[PR]
by jm3ehg | 2010-12-01 23:47 | アマチュア無線 | Comments(0)


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

バリスタ講習に行く
at 2017-05-18 05:36
2017年子供の日記念運用
at 2017-05-09 06:23
旧ヴィクトリアポリスHQ
at 2017-05-07 22:06

最新のコメント

土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28
お元気ですか? 西島無線..
by JA8DJY/土田 at 18:50
VK5JST局、時々こち..
by JM3EHG at 06:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談