<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あぁ

ショック!!!!
ついにやってしまった。明らかに自分の落ち度だが悔やみきれん。くそっ。
a0004359_0175539.jpg
駐車場にバックで入れているときにいつもの雪にあたる音「ドサッ」ではなく、あきらかに金属音で何か鈍い音が。今日の雪は硬いなぁと思いながら、音の聞こえた方向に目を向けると信じられない事態に。左後フェンダーに思いっきり、30センチにわたり傷が。ぁぁぁぁぁぁああああ。

目をずらすと、これ見よがしに雪の中からブロックがコンニチワと言わんばかりに挨拶してくれている。このボゲェが。だから雪きらいなんだよな。

棒ナスがでたら修理に行こう。デリちゃんごめんな。
[PR]
by jm3ehg | 2008-02-28 00:20 | 雑談 | Comments(2)

ちょいと気になりだしたぞ

というのが、これ↓ 最近のトレンドでしょうか。
せっかく、広大な北の大地にもいることだしぃ。安さに駆られて買っちゃいそうな勢い。まだ買ってないけど。
a0004359_2347125.jpg
初めてのカテゴリだしぃ、安価なところがよい。飽きしょうな私にとってはいいかも。ID-91と繋げて楽しめるかな。
[PR]
by jm3ehg | 2008-02-25 00:29 | Comments(4)

あと2週間だべさ

今年の試験初めでもあるし、まずいなぁ。がんばらないと。。
仕事しながら勉強って結構だるい(^^;;; さっぱり集中できない。
だいたい帰宅して、食事の用意して食って、ビール飲んで、風呂入って、洗濯やら掃除機やらしてたら、もう12時ではないか。あぁ。
今日も勉強できひんかった、おやすみなさい★ともう悪循環であります。これに日中の雪かきのイベントが入るともう、クタクタでダメポである。
a0004359_2384489.jpg

でも本人のやる気しだいなんだよね、みんなきっちりされているし。
以上自分に対する逃げでした。
おっと気づいたら、あと2週間ではないか。
[PR]
by jm3ehg | 2008-02-24 23:06 | 海外運用ネタ | Comments(2)

朝起きたら吹雪でした。

まいどさまです。
朝早起きしたら吹雪でしたので二度寝しました(爆)あぁ憂鬱。もう雪いいや。
a0004359_034518.jpg
ちなみに格子は網戸ね

札幌ではちょいとCQ誌を立ち読み出来るのが内地に比べてタイムラグあり。各局のブログで内容を知ってしまうというのもありますが。HF特集ということで、立ち読みしてきました。
車のトランクに寝かしているのももったいので久しぶりにAH-3を稼動させようかな、と思っていた矢先のこの吹雪なのであえなく撃沈。ぼちぼちと進めます。
[PR]
by jm3ehg | 2008-02-24 00:17 | Comments(0)

職業病とは

仕事でも測定器に、自宅に帰っても測定器(≒ 無線機)に囲まれ、、無線をやめたと。

高校生の私は「ふ~ん」と聞き流していたけれど。
職業病というものをふと思う今日このごと。
そういえば高校時代の恩師もつぶやいていたなぁ。
[PR]
by jm3ehg | 2008-02-19 00:15 | 雑談 | Comments(6)

無線北帰行

天候にも、コンディションにも恵まれた無線的北帰行。
a0004359_2031474.jpg


寒いので御柱を上げる元気も無く
[PR]
by jm3ehg | 2008-02-17 20:31 | 移動運用 | Comments(2)

些細なことかもしれない。

あまり詳しく書くと、営業妨害云々かんぬんになり兼ねないので詳細は割愛。

とある電子機器を久しぶりに引っ張り出し、操作してみると不具合ではないがどうも
気に食わない部分、部品があったため、リペアパーツを直接メーカに注文をした。

なんでもそのパーツはここにはなく内地の拠点に在庫があるため取り寄せるとのこと。
1週間で準備ができるみたいなので、連絡先を伝え入庫したら教えていただけるように
してもらった。

1週間がたったが
[PR]
by jm3ehg | 2008-02-15 00:24 | 雑談 | Comments(2)

59

59でした。
a0004359_120185.jpg
どうでもいいか。やっと模試でも満点近くをキープできるようになりましたよ。
[PR]
by jm3ehg | 2008-02-14 01:24 | 雑談 | Comments(0)

実践電信講習会というものに参加した

JARL北海道支部主催の「実践電信講習会」なるものに参加してみた。
10数人ほどか、参加されており盛況です。
免許は持っているけどオンエアしたことがないという方がほとんどのため、まずは1時間ほど耳慣らしと受信の練習を行い、実際の交信例を基にレクチャーを受けました。
a0004359_23212475.jpg
わかっちゃいるけど、、、ですが改めてこういったお話を聞くことで心構えが少々できました。
習うより慣れろじゃありませんが受講してよかったと思う。

でもぉ
[PR]
by jm3ehg | 2008-02-11 23:22 | アマチュア無線 | Comments(2)

ちょっとそこまで流氷を見に

何故か急にフラッと出かけたくなった。目的もなくふらふら出歩くのは近くても時間がもったいない気がするが、ちゃんと目的があるならばたとえ遠くてもいいと思う。
a0004359_2345484.jpg
特に時間は決めてなかったが、AM4時に出発。だーれも走っていない道央道を北上、比布JCTから上川をパス、浮島TNを抜ける。このあたりから東の空が白くなってきた。今日もいい天気だ。外気温もマイナス3℃、路温も0℃とそれほど寒くない。

どこからお越しですか?
[PR]
by jm3ehg | 2008-02-10 21:46 | 旅行・食べ歩き | Comments(0)


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

最新の記事

ホットな?2重国籍問題
at 2017-07-20 05:29
生存証明 6月
at 2017-07-09 11:22
KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談