<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年お世話になりました。

2007年、多くの方々に訪問&コメントいただきありがとうございました。
如何でしたでしょうか?偏った記事(汗)で申し訳ありません(^^;;;
2008年もEHGらしさをこのブログで表現できたらと思います。
どうぞこれからもお願い致します。
[PR]
by jm3ehg | 2007-12-31 23:55 | Comments(2)

年の瀬であります

ポンバシ巡礼に参りました。年の瀬とはカンケーなく混雑のご様子。
パーツランドに行ったもののどーもパーツの陳列が・・・。
探しやすさもポイントのひとつですな。よろしくないなぁのためいつもの共立に向かうことに。
a0004359_22411474.jpg
いつもの光景です。

手持ち分を除いて調達完了のはずが、2SK439だけが手に入らず。
ディスコン?なのか在庫なしの状況で、CQ出版の互換表を片手に探してみるものの見当たらず(爆) まぁ、しかたない。手持ちのjunkboxを探すことにしよう。

続き ポンバシのその後
[PR]
by jm3ehg | 2007-12-31 22:38 | ラジオの時間 | Comments(2)

生存証明

a0004359_1242131.jpg
生きてます。ゲ◎まみれにはなりませんでしたが。日本海波高し(T_T)
[PR]
by jm3ehg | 2007-12-30 01:26 | 移動運用 | Comments(4)

12月29日は洋上です。

天気が悪くない限り、フェリーのデッキでハンディ機で運用をしてみる予定。
時間はさっぱり判りませんが、上手く日本海沿岸の方と繋がればと・・・いうところだが。

ID-91ですのでDVシンプレックスも対応可能です(笑)
こういうときはGPSやなんやらで自分の軌跡を残すというのも面白いんだろうなと感じた。
[PR]
by jm3ehg | 2007-12-28 01:21 | 移動運用 | Comments(6)

直読です

フレンド局との忘年会で話の小ネタとして愛好者3号を投入しました。
a0004359_11439.jpg
それにしても、暖かすぎる。去年もタイガイでしたが今年も。こんな時期なのに雪がありません。

続き
[PR]
by jm3ehg | 2007-12-28 01:14 | Comments(0)

今日までそして明日から

所用のため札幌では有名な放送局までフラッと行って参りました。アマチュア無線のアンテナも上がっていますね。ここは高台なのでロケもいいところです。
a0004359_2147484.jpg
コマーシャルは超QRMMM状態です。忙しいぃ。。。これは幸せなことなのかもしれないが、やっぱり忙しい。
この調子じゃ、出航の金曜日もギリギリまで仕事してそうなイキオイでは。
そんな中でもポンバシでのお買い物リストも休憩時間にきっちり作っている。ΔLOOP6の部材も調達しないとね♪

More
[PR]
by jm3ehg | 2007-12-24 21:47 | 雑談 | Comments(6)

ヤリキレナイイチニチ

12/24 追記
天気もいいし、移動運用していなかったので運用地の新規開拓も含めて出動することに。
a0004359_22265439.jpg
電波塔やら目星をつけてアタックするがアプローチ道を発見するのに難儀。
そんなことをしているうちに出てきたのが「ヤリキレナイ川」。あぁ、ついにこの日来る。
最近、私ともに「ヤリキレナイ」ことばっかりでしたので、この看板が拝めたし、また明日からも頑張ろうと意味不明な勢いにさせてくれました。

ヤリキレナイイチニチのその後 好評につき?写真を追加しました。
[PR]
by jm3ehg | 2007-12-23 22:27 | 移動運用 | Comments(6)

やっと冬らしくなってきたか

めんそーれ札幌。いいところだよ~♪
a0004359_04641100.jpg

四季が感じれる。先週の大阪はよくわからん、秋なのか?暑い。
ほんまに12月かいなと突っ込みたい。

マイナス4度。コレくらいが疲れ気味の身体にちょうどいいのかもしれない。
[PR]
by jm3ehg | 2007-12-21 00:03 | 雑談 | Comments(2)

ラジオの時間

ボーナスで・・・というほどの高額なお買い物ではないのだが。
勢いというのもで、ぽちっとしてしまった(笑)
a0004359_1221652.jpg


これからですが・・・
[PR]
by jm3ehg | 2007-12-20 01:21 | ラジオの時間 | Comments(2)

千里丘北1 ~ここに原点があるかもしれない~

賑やかな通りから曲がり、閑静な住宅街の坂道をくねくねと登る。程なくすると桜の木々が迎えてくれ、パラボラが鎮座した鉄塔、動きの止まった観覧車、太陽の塔が枯れて葉の無い木々の間から垣間見える。
a0004359_041787.jpg


そう、ここは千里丘。
[PR]
by jm3ehg | 2007-12-17 00:46 | ラジオの時間 | Comments(10)


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

最新の記事

速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44
ECD (Emergency..
at 2017-02-28 05:20

最新のコメント

QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30
この辺りはアマチュア無線..
by JM3EHG at 12:15

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談