カテゴリ:旅行・食べ歩き( 106 )

今度

久しぶりにユースホステルに泊まってみようかと思う。
[PR]
by jm3ehg | 2009-06-09 23:30 | 旅行の話 | Comments(2)

BV鉄道の旅

あくまでも予定です(^^;;;
夏休みはフレックス制ですので7月から9月のうちに任意で取得可能なんです。
去年あたりから話題には上がっていたのですが、いちおHISやら辺りで格安航空券を狙っています。
KIX発だと往復で30,000~ちょっとという感じで、CTSだと47,000~です。
現地にはコンダクターの方が居られますので、このあたりはOKでしょう。
[PR]
by jm3ehg | 2009-04-25 23:47 | 旅行の話 | Comments(8)

ハワイ旅行キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なにやら、自宅@大阪市に手紙が来ていたそうです。

どうも年末に行った、難波の某ハンバーガー店でせっせこ親戚等々の名前を駆使してアンケート葉書を4枚も書いた甲斐がありました。

さすがにこのハンバーガーだから、賞金はハワイ旅行だろ?

ナチュラルな流れでですが、どう読んでも「日帰り・鳥取砂丘、温泉ツアー」だそうです・・・orz
ということで、羽合温泉でもなく・・・ハワイでもなく・・・ 砂丘ということで。
[PR]
by jm3ehg | 2009-04-06 23:18 | 旅行の話 | Comments(2)

鞆の浦・倉敷、瀬戸内の旅 2009春

いつもは用意周到に宿の手配もバッチリで出発ですが、今回の旅は出発当日もどこに行くか決めていないという実にスリリングな旅でした。
a0004359_20195218.jpg
日本海側に出るか、瀬戸内海に出るか?で迷い、岡山からも程なくの福山市の鞆の浦を目標に車を進めた。集合場所の津山市から一路国道53号で岡山へ、夕暮れも迫っていたので山陽道にお布施をして福山東ICを目指す。
a0004359_2361025.jpg
鞆の浦に着いたころは陽も傾きつつあったが、夕暮れの鞆の浦もいいものでした。お互いカメラを片手に街中を散策、また江戸時代創業の船具店を見学したり、と実にいいものだった。尾道もそうだがやはり瀬戸内の町並みの雰囲気です。なんでも鞆の浦は坂本竜馬ゆかりの地でもあるそうで、そうと思えば某無線機メーカーもタイアップ?(笑)という噂の「崖の上の~」の舞台でもあるという。次回はもう少し早めに訪れてじっくりと撮影も楽しみたいところです。
a0004359_20203576.jpg
この日は、福山駅前のホテルに投宿。翌朝は駆け足で福山城を見学、国道2号線で笠岡、倉敷と、実に10年ぶり?の美観地区でした。あいにくの雨天でしたが、町並みもしっとりとしており、それはそれでよかったと思う。
[PR]
by jm3ehg | 2009-03-23 20:19 | 旅行の話 | Comments(6)

㌣君に会いに、kua 再び・・・・

祝・阪神なんば線開業
もう鉄分を補給するには絶好の開通初日に地元に居るという快挙。新線開業を狙って帰ってきたんじゃないのと囁かれそうだが、まったくもって否定。たまたま開業日にいたということで(笑)。
これは、セント君に会わんといかんぜよ(なぜに土佐弁か・・・)と、一路奈良へ。
a0004359_0143990.jpg
先頭車両は、当然ながら鉄分満点な方々に占領されており展望は利かなかったので、おとなしくロングシートで。それにしてもそれにしても!気づいたら鶴橋でした。このままOULさんの地元にいけるのかなと、ふとUL-nextを見ながら思ふ。
a0004359_01564.jpg
いちお定点写真とる。参考---2008/12

それでそれで、㌣君グッツを買いあさり、難波にトンボ帰り。いつもお世話になっているかたと再会、定番化しつつある、kuaで集会。おいしーですよー。ぜひ。そろそろ何回目?というところに達したために、バーガー系新店開拓を。帰りに佐世保系バーガーの良さげなお店発見。次回はここか?
[PR]
by jm3ehg | 2009-03-21 00:13 | 旅行の話 | Comments(15)

NH1718

連休を利用して正月以来の大阪でした。
正味大阪での滞在時間は短いものでしたが(^^;;; 新線乗車等々、なかなか内容の濃いものでした。ポンバシ巡礼も思いのほか、衝撃が走る出来事もありーので(爆)、非常に楽しかった。ウンウン・・・
コスプレイヤーなんぞのイベントがあり、ポンバシのメインストリートを閉鎖しての催しでございまして。こちら方面にはまったく興味が無く共立御三家のひとつ、シリコンハウスに向かっていたのですが、あの何千という人ごみの中で、極めて身近な方がいらっしゃるのを発見。ということで、ここまで。
a0004359_2116926.jpg
でNH1718便、面白みの無い(笑)B767-300ERです。この日は穏やかで、ど平日(振休を充てた)のノンビリまったり飛行でした。やっぱり窓側は楽しいのです。

B747-SR/300/400/400D(JL,NH) B777-200/300(NH,UA)
B767-200/300(NH) B737-500(NH)
A320.A321(NH) MD-87/90(JD) DHC-8-400(NH) CRJ200(UA)
備忘録 いままでに乗った飛行機でした。 
[PR]
by jm3ehg | 2009-03-19 21:15 | 旅行の話 | Comments(2)

某大通のバスセンター

某HTB系ローカル番組のロケ地です。WEBをブラブラ見てますとファンによるロケ地巡礼なるものがあるみたいです。確かに番組はおもろかったですね(あっ、過去形・・・)きっと、カントリーサインの旅なんぞを、札幌から離れたときに見るのがこれまた新鮮な気がして買うのを我慢してます。でもちょっとみたいけど・・・ボソッ。そんなかでも四国八十八箇所巡りも。特に高知編には喜々としたものでした。
a0004359_0344787.jpg
確かこのアングルだったはず・・・・ 
[PR]
by jm3ehg | 2009-03-16 00:34 | 旅行の話 | Comments(4)

JM3EHG/3

先ほどANAのバーゲンチケットをポチッと。
ということで、3月19日~22日の予定です。
a0004359_235311.jpg
やっぱ帰ったらここっしょ。ビールにフレンチフライにと最高。
[PR]
by jm3ehg | 2009-02-19 22:00 | 旅行の話 | Comments(0)

OB会というやら

私が卒業してから、はて何年だったか・・・。それなりの数で後輩もいろんな方面で活躍中とのこと。実はOB会なるものが我が研究室では開催されたことがなく、といっても研究室1期生の一人が私なのだが、とうとうというか、ついにというか後輩がOB会を計画しているようで。
a0004359_22214746.jpg
予定では卒業式に前後して行う程度の情報しかなく(卒業式後は例年学科のパーティがあるしな)、どんなものかと思うのだが、そろそろ案内くらい欲しいなと感じる今日この頃。高知訪問もずいぶんご無沙汰なので、1日くらい早く現地乗り込みでウロウロしたいところです。

マイルも溜まってきたのでこのあたりで使うのがいいかも。
[PR]
by jm3ehg | 2009-01-18 22:21 | 旅行の話 | Comments(2)

最長片道切符の旅

今読んでいます。
時代背景は昭和ですが、現在との対比をしながら読むとまた面白い。
a0004359_2258217.jpg


宮脇俊三著 最長片道切符の旅
[PR]
by jm3ehg | 2009-01-15 22:58 | 旅行の話 | Comments(2)


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バリスタ講習に行く
at 2017-05-18 05:36
2017年子供の日記念運用
at 2017-05-09 06:23
旧ヴィクトリアポリスHQ
at 2017-05-07 22:06

最新のコメント

土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28
お元気ですか? 西島無線..
by JA8DJY/土田 at 18:50
VK5JST局、時々こち..
by JM3EHG at 06:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談