カテゴリ:海外運用ネタ( 54 )

きたきたきた~ 

またこのタイトル。
FCCから従事者免許証を受領しました。
噂どおりというか、確かに紙一枚のペローンでしたが実感しました。
キチンとコールサインも左上に表記されてる(といっても前のコールだ)
a0004359_1284244.jpg

これを切り取って、パウチにしようか。試験の申請から今までやはり流れは速いなぁ。
コールサインもネットから早くに判るし。次の試験はというと12月ですね。
それと、同時してARRLからも入会しませんか?申込書もいただいた。ざっくり読んでみると色々なサービスが受けられるようで、入会するとなんかグッツもいただけるようで。
でもARRLから申し込みもしていないのにDMもなんで来たんかなぁとふと思った。どこかで繋がっているようですな。
[PR]
by jm3ehg | 2007-10-31 01:28 | 海外運用ネタ | Comments(4)

今後とも宜しくお願いします。

a0004359_10474346.jpg

by KE7PDD
[PR]
by jm3ehg | 2007-10-06 10:48 | 海外運用ネタ | Comments(8)

FCC Amateur radio Examination in Sapporo

W5YI GunmaチームによるFCC試験@札幌を受験しました。
a0004359_1511564.jpg
会場はカルチャーセンターの小会議室の一室、受験者は10名くらいでしょうか(正確に覚えていない・・・)。
噂?では聞いてましたが終始リラックスな中での受験。VEの方々の紹介から始まりFORM605の記入、受験に際しての注意事項、回答の仕方etcの説明を受けます。この間も和んだ感じで進みます。こちらの従事者の試験とは、どエライ違うなぁと実感。
私にとっては受験者の皆さんの前で合否が発表される、ここが一番辛かったり緊張の時間でした。
a0004359_22424890.jpg
本格的に勉強(といっても参考書を読んで、ひたすらここで勉強です。)しだしたのも1週間ほど前でナカナカ手ごわかったですが、なんとか合格証書を受け取ることが出来ました。

W5YI Gunma TEAMの皆さん、またLWU/EFIさん、ありがとうございました!
[PR]
by jm3ehg | 2007-09-29 20:39 | 海外運用ネタ | Comments(10)

賽は投げられた か。

賽は投げられたか。
試験の申し込みを今日しました。
出足が若干遅れてしまったが知人の進め、せっかくならと受験申し込み。

すべるとハズカシイためどんな試験かはココでは書かない。
[PR]
by jm3ehg | 2007-09-12 23:45 | 海外運用ネタ | Comments(2)


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

バリスタ講習に行く
at 2017-05-18 05:36
2017年子供の日記念運用
at 2017-05-09 06:23
旧ヴィクトリアポリスHQ
at 2017-05-07 22:06

最新のコメント

土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28
お元気ですか? 西島無線..
by JA8DJY/土田 at 18:50
VK5JST局、時々こち..
by JM3EHG at 06:52

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談