2017年 03月 28日 ( 1 )

育ハムへの道?長女が誕生しました。

3月20日に第一子となる長女が自宅から徒歩10分の市民病院で産まれました。
慣れない英語環境での出産で夫婦ともに大変でしたが、これからがもっと大変になるでしょうね…。

やはり(自称)無線家としては、赤ちゃんのオモチャよりも、いの一番でハンドマイクを投入してみました。


a0004359_21262839.jpg
ちなみに「育ハム」はJL1KLKサダナリさんのブログから拝借させていただきました。(個人的には気に入っている単語です。)

想像するに容易ですが、QRVする時間は当然ほぼゼロになりそうです。
が、そこをどうにかして、稼ぐかが今後の課題になりそうです(爆)

ともあれ、今はオムツの交換、ミルクのサポート、お風呂当番の責任者になっておりますので、責任重大です。


[PR]
by JM3EHG | 2017-03-28 21:24 | 育ハム | Comments(2)


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

小木漁業無線局
at 2017-10-21 15:57
里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談