2010年 03月 07日 ( 1 )

エキストラへの道・・・受験記

足掛け2年と半年、ようやく到達(^^;;; エイヤの勢いで受験申し込み、いつもお世話になっているW2JAさんから貰ったクエッションプールをひたすら暗記。1週間でなんとか試験にこぎつけました。

まずは、自分の実力から・・・といつものAA9PWの模擬試験で確認。
50問中正解は25問程度でお先真っ暗・・・orz

ええいままよ、でとにかくクエッションプールを丸暗記、ひたすら模試でした。
2/28の夜から模試をやって、正答率のレートは3/3の時点で50問中40問正解の域まで到達試験。当日朝の模試でも合格圏内でしたので、もう心は「やるだけのことはやった」で本番に挑みました。

a0004359_22185151.jpg
私のCSCEにサインをいただいたVEのみなさんと。


W5YI札幌チームでの受験です。7人のVEさんに対して私含めて確か、6人くらいの受験者だったかなぁ。
一番前の机で気合入れました。40分ほどで回答を提出、passかfailか緊張の待ち時間。
コンダクターのW6IBさんから「合格」と告げられたときはさすがにガッツポーズでした。ホッ・・・。
[PR]
by jm3ehg | 2010-03-07 21:30 | 海外運用ネタ | Comments(15)


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

CWキー
at 2017-09-12 22:25
Diamond Valley..
at 2017-09-12 21:30
IC-740がやってきた
at 2017-08-24 06:18

最新のコメント

QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28
この頃のHF機はシンプル..
by jh3qoh at 19:34
GM OM。 以前の機..
by JM3EHG at 07:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談