QN11珍グリッド運用予告 追記あり

2月6日土曜日に珍GL運用(QN11NX)を行います。

AH-3+竿を投入し3R5~10MHzあたりまでのマルチバンドSVCに務めたいと思います。(1R9もCWのみ運用予定。condxしだいでHi-bandも。)

大目標はQN11NX@幌泉郡えりも町ですが、
日高郡、浦河郡、様似郡にてショートSVC@RTTYを計画しています。

RTTY、CW共に空CQが続きますと、まずは同一バンド内でモードチェンジ。
それでも空CQが続く場合はQSYもしくわ、運用場所からの離脱と考えていますので時間割はありません。
(いちお寒さの限界もあるかも知れませんが気合と根性で頑張ります。)

運用中は、JM1LRAさん主宰のここに書き込みします。運用状況の参考にいただければと思います。クラップも大いに歓迎です。

皆さんとのQSOを楽しみにしています(^^)

追伸;
大樹町にある晩成温泉の宿泊施設に6日夜の予約をぶち込みました。

ということで、十勝支庁RTTY-SVC決定\(^0^)/
広尾郡大樹町、中川郡豊頃町、十勝郡浦幌町の3郡をメインにショートSVCを。

番外編でレア町村のひとつ、勇払郡占冠村も出てくるかも。
天候の流れも見てですがお昼過ぎには運用を終了し札幌向けモービル走行になると思います。
[PR]
by jm3ehg | 2010-02-05 00:23 | 移動運用 | Comments(7)
Commented by えあw at 2010-02-05 09:03 x
寒さには気をつけて頑張ってくださいね。リグがないので呼べず残念。
Commented by してq at 2010-02-05 12:47 x
QN11、楽しみです。
Commented by jm3ehg at 2010-02-05 23:00
えあwさん&してqさん、まいど様です。

最近この呼び方が流行っているのだろうか・・・EH痔・・・(バキッ)

お心遣いMNI-TNX! まずは安全第一にて行ってきます。
してQさん、こちらこそどーぞ宜しくです。
Commented by してq at 2010-02-06 22:19 x
1R9は文句なしの信号でした。MNI TKS.
今後もぜひLBのSVCをお願いします。
Commented by JH4PQM at 2010-02-07 12:17 x
 幌泉郡の1.9MHzありがとうございました。
 北海道はLBで多く残していますので今後もよろしくお願いします。
Commented by jm3ehg at 2010-02-07 23:46
PQMさん、1,9MHzではQSO-TNX!

こちらこそ、ありがとうございました。
自身2回目の160mオペレートでしたが、これまたハマリそうです、HI。

やっぱり夜間でも出来るのがFBですね。これからもマニアックなところで出てきます。宜しくお願いしますね★
Commented by jm3ehg at 2010-02-07 23:48
してqさん、QN11-cong!

大丈夫とは思ってはいながらも、やはり交信前は緊張してしまいます。
前回のQN02以上に強力、かつ安定していましたので楽勝でした。

次回は1.9MHzをメインにSVCを計画しようと今からニヤニヤしています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

KX3で日本の局免申請
at 2017-08-16 21:33
Remembrance Da..
at 2017-08-14 06:58
FCCライセンス更新完了
at 2017-08-08 21:46

最新のコメント

こればかりは致し方ないで..
by JM3EHG at 21:35
www… 両面印刷..
by jh3qoh at 23:06
ちなみに今回はHFのみの..
by JM3EHG at 22:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談