移動運用始め@JCG#01020C(^^)

昨夜は新年会@ご近所さんの集まりでした。
キムチ鍋から始まり、キムチトマト鍋に変形、チーズフォンデュに七草粥、おでんに差し入れの大学芋、締めのシフォンケーキ。
19時から翌1時まで途中停車なく食べまくり(^^;;; 食べすぎ・・・orz

そんなこんなで道南に行くと公言しておきながら起きたら12時前(爆)
しかもこんな日に限って晴れてるんですよね。
a0004359_23301867.jpg
(気分的に)ちょっちRTTYで樺戸郡をSVCしたかったのでR275を北へ北へ。
前見えません・・・。途中から吹雪いているんですけどぉ。

トレイ休憩で突っ込んだサ●クスの広大な駐車場の片隅で開店(゜゜)☆\バキッ。(ちゃんとジョージア買いましたよ、念のため。)
クラップ効果絶大(笑)、RTTYのみのショートSVC(1458-1610)でしたが39Qも!
コンスタントに呼んでいただけ、ホクホクの運用でした。
夕闇迫る中でしたが、10MHzも各局バリ強。SSNが低下気味ですが今日は良かったのかもしれません。

7MHz
otp.wlv.ctq.sam.cpi.oxh.xao.bjg.gxa.pyx.csk.vsi.ght.pqi.rrr.iwl.lra/1.vhg.mqy.ptk
hda.azr.aqi.ki.kvo

10MHz
ctq.ght.uen/4.sbu.lra/1.cpi.dup.xpg.nl.hda.otp.vhg.mig

今年初めての運用@JA8でしたが、満足の成果。
あとはいかに吹雪の中でLWを張れるか・・・要検討課題です(^^;;;
[PR]
by jm3ehg | 2010-01-10 23:26 | 移動運用 | Comments(4)
Commented by WLV at 2010-01-11 18:38 x
昨日は有難うございました。

ガードレールをHiHi 極悪LWの出来上がり
やってる人知ってます(^^;
Commented by jp3pzd at 2010-01-11 18:51 x
おつかれさんでした。160mで待機してたんですけど、吹雪で大変だったようで。おかけで8J3SENTOの160mをついでにゲットできました^^; 次回チャンスがあればよろしくです。
Commented by jm3ehg at 2010-01-11 21:21
WLVさん、こちらこそいつもTNXです♪

皆さんからのリクに答えるべくこちらも、きちんと機材の整備はしておかないといけませんね(反省)

今シーズンもどうぞ宜しくです~
ガンガンいきますよ~?!
Commented by jm3ehg at 2010-01-11 21:27
PZDさん、残念っ!(C)ギター侍 でした(^^;;

蔵を見ていましたが、SENTO君アクティブにオンエアされていますね。
RYOMA君も気になるぅ。

なかなか、当地での冬季運用は億劫になりますが、皆さんガッツのある信号を送り込んでくれますのでこちらもやはり気合が入ります。

ぜひぜひ、160mでのQSO宜しくお願いしますm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

メンドクサイ、オーストラリア..
at 2017-04-26 06:34
ANZAC Day 2017..
at 2017-04-26 05:29
K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22

最新のコメント

遅くなりましたが、おめで..
by JO3AXC at 08:26
まま、ブロック図書き書き..
by JM3EHG at 07:04
ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談