JCG#01081 雨竜郡(上川)が誕生

久しぶりに北海道で新郡祭が開催。

JO2ASQさんのブログで知りました。新しいJCGコードが付与される予定です。
道内に居りながらも私、情報知りなさすぎ・・・(汗)

a0004359_2281572.gif








ちなみに、今回の舞台となる現・雨竜郡幌加内町は日本一寒い町です。
カントリーサインでも記されているのですが、なんと「-41.2度」を過去に記録しています。

4月の幌加内町の平均気温は2.9度。夜間の運用はまだまだ厳しいものが。
ともあれ、今からのオペレートメイクが楽しみです。
[PR]
by jm3ehg | 2010-01-10 02:15 | アマチュア無線 | Comments(6)
Commented by JO3MQY at 2010-01-10 19:07 x
うひゃ~、冷凍庫より寒いんですね。
Commented by jh3qoh at 2010-01-10 22:19 x
幌加内といえば、212第1弾ですなぁ…
Commented by jm3ehg at 2010-01-11 21:17
MQYさん、いつもQSOありがとうございます(^^)

そうですよ~(笑)
この季節、風呂上りのバスタオルをベランダに干したら1時間くらいで硬くなっています・・・(爆)

といいながらも、年末の25府も寒かったです・・・HI!
Commented by jm3ehg at 2010-01-11 21:19
QOHさん、今年もどーぞご贔屓に(^^;;;

そうですか、212で登場しているんですね。
見よう見ようと思いながらもまだ、見れていません(汗)
Commented by たかはし@札幌 at 2010-01-14 19:35 x
あ、そうですね。幌加内町は、4月から行政的に上川ですね。
たしかに名寄とか旭川の方が近いもんなぁ。。
幌加内町域の R275 は夜間除雪していないので、深夜に所要で通り抜けるとき、遭難の危機感じたことあります ^^;
Commented by jm3ehg at 2010-01-16 23:04
たかはし@札幌さん、毎度さまでした(^^)

現状、空知支庁のベースは岩見沢ですし現地の方からすればナンセンスなものだったと思います。
このあたりは幌加内町以外にもあると思うのですが。
今後もこの道内の再編は続くのでしょうか・・・

この時期は天候の急変、などなど3桁国道は遭難の危機に直面しますね。気をつけます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42
VK版全市全郡コンテスト? 
at 2017-06-13 06:20
VK SHIRES QSO ..
at 2017-06-02 05:57

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談