管理人、RJOOにてモヒカンジェットと遭遇の巻

管理人、RJOOにてモヒカンジェットと遭遇しました。
a0004359_2133119.jpg

全日空整備で塗装変更したため、羽田へのフェリーフライトとその後1度大阪空港には飛来してますが今回はガチで運行されてみたい。
てっきり羽田-宮崎・鹿児島路線のみと思ってましたので。

見送りに来て貰った父はトライスターからB2.B3.SRのモヒカンルック黄金世代ですので、ダビンチマークには特に思い入れがあったのでは?



機材繰りの関係?、ともあれ新春早々のプレゼントで景気がいいです(^^)

おまけ
a0004359_21211783.jpg

a0004359_2243265.jpg
a0004359_22431419.jpg

[PR]
by jm3ehg | 2010-01-04 19:56 | 旅行・食べ歩き | Comments(6)
Commented by JQ2OUL at 2010-01-05 23:40 x
モヒカンのトライスターや727がばんばんに飛んでいた世代ですが。。<わたし(笑)

#名古屋においでの際は、鶴舞駅前商店街にお越し下さい、アーケードにまだ【鶴丸】印が残っていますので(笑)
Commented by まっちばこ at 2010-01-06 10:03 x
昔、羽田→小松 でモヒカンのL1011に乗った記憶があります。プラモデルはYS-11のデカール貼りました。
Commented by たかはし@札幌 at 2010-01-06 15:58 x
ををー、なんか懐かしい(^^;
土地柄、東亜国内航空(← 知らない世代が既に現役に居そうだ ^^;) の独壇場だったので、この会社のこのタイプの飛行機に乗ったことは無いですね。
Commented by jm3ehg at 2010-01-08 22:23
OULさん、おこんばんわです(^^)

当たり前?ですが、L1011にB2はすでに引退しておりました。
KIXあたりでアジア系キャリアのB2、B3は見たことあるのですが、あの雷みたいなエンジンサウンドはこれまた良いものがありました(^^;;;

>アーケードにまだ【鶴丸】印が残っています
ちょっと、たいへんですよね。。。この先の去就が気になるところです。
という私はANA派です、HI.
Commented by jm3ehg at 2010-01-08 22:28
まっちばこさん、こんばんはー

実は当時の(80年頃)のタイムテーブルを友人から見せてもらったのですが、今やドル箱路線といわれている?羽田-札幌航路の便数が全然少なく!びっくりしました。

ちなみに機種のところが「O」となっているものがあり、?でしたが
よくよく聞くとそれは「オリンピア=YS-11」の「O」とのことでした。

ほほえましいといいますか、昔のノンビリとした雰囲気のタイムテーブルでした。

当時は座席の予約も、電話やチケットカウンターでの手配がほとんどみたいですね。今のようなネットでのオンライン予約(オンラインという言葉も死語かも・・・)が出来るなんてすごい進歩と思いました。
Commented by jm3ehg at 2010-01-08 22:32
たかはし@さっぽろさん、まいど様でした。

おっと、TDAですね。
ギリギリ、私が航空写真を撮り始めた頃に確か、TDAカラー(赤と緑のラインですよね)のJCA機が飛んでいたような・・・

あれよあれよというまに、YSも引退していました。
経営統合とはいえ、JALとくっついたJASの運命も・・・なんだかなぁではあります。
ANKも懐かしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38
目指せAJD? 今年もD-s..
at 2017-09-26 20:36

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談