ちょっぴりセンチメンタルな旅

今年の夏季休暇に行こうと決めていたにも関わらず結局行かずじまいでしたので、今回は事前に宿も手配しておきました。
今年は仕事でも気分的に乗らない時期があったので、自分の中でも学生時代を過ごした高知に行くことで何か気持ちを整理、総括する意味でもありました。
a0004359_2325456.jpg

久しぶりに大学に行ったり当時お世話になったバイク屋さんにいったりと高知の街並みは良い意味であまり変わっていませんでした。
ちょっぴりセンチメンタルで、あの甘酸っぱさが残る学生時代に少し浸ることができたと思います。
この日も日中の外気温は12度・・・。暑いのなんので。



a0004359_0285682.jpg

a0004359_20453792.jpg

夜は地元の郷土料理を出す居酒屋に。高知名物の鰹のたたきから、くじらのカツ、清水さばの刺身となかなかの美味。栗焼酎がよく合いましたよ(^^;;;
[PR]
by jm3ehg | 2009-12-28 23:25 | 旅行の話 | Comments(4)
Commented by JL3WXS at 2009-12-31 10:48 x
なかなかの酒盛りですね。 いいなぁ
Commented by ms at 2010-01-01 14:03 x
美味そーーーー
はて、栗焼酎とは?
Commented by jm3ehg at 2010-01-01 21:29
WXSさん、コメントTNX!
3人でたらふくたべて15k円程でしたよ。
地元の郷土料理屋さんでメニューもVYFBです。

また機会が合えばぜひご一緒に旅行しましょう。
Commented by jm3ehg at 2010-01-01 21:34
msさん、こんばんは(^^)

ちなみに栗焼酎はこちら↓
http://www.konjiru.com/shochu/other/contents000009.htm

無手無冠というところの栗焼酎「ダバダ火振り」が大御所ですが、こちらのお酒も美味しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22
無線電信トランシーバキット ..
at 2017-04-09 17:03
「いかに育児をしながら自身の..
at 2017-04-03 22:21

最新のコメント

ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55
おっ… 面白そう。 安い..
by jh3qoh at 20:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談