管理人、空港で彷徨う。

雪のため新千歳空港はクローズに。
本来乗るはずだった1600発神戸行きは欠航、振り替えの2015発もたっぷり待たせたところで2100に欠航決定。
チケットの振り替えで1時間以上待たされた挙句の、明日18時出発・・・。

22時にKIX向けの臨時便が出るとか出ないとかでしたが、陸の孤島に放り出されても帰れないので千歳からは撤退。


そーいえば去年も3日間日本海で漂っていた記憶があるのは気のせいか。毎年この時期ついてない。

自然現象だけれども基幹となる空港が雪でクローズとなると、やはりいただけない。
道内のインアウト機能が完全に停止、孤立しますからね。雪障害での経済損失もあるのではないのでしょうか。

今の政権に対してですが、道内発の新幹線というのも大事なのでは?そう思いました。
空路以外のバックアップも北海道には必要ですよ。


グダグダとやり場のない怒りをぶちまけましたが、自宅@札幌市です(^^;;;
[PR]
by jm3ehg | 2009-12-27 02:30 | 旅行・食べ歩き | Comments(4)
Commented by kqh at 2009-12-27 05:08 x
お疲れ様です。でも自宅で寝られるのはまだいいかもですね。千歳から遠い人は最悪空港ロビーかな。今日は無事帰れますように。
Commented by たかはし@札幌 at 2009-12-27 23:46 x
どうもです。
怒りは、首相官邸に国政意見としてぶつけるのも手です。
個人的には数回意見しています。一応読んではくれるようなので。

北海道に所要がある人間なら、何度か経験しますね。当方も記憶にあるだけで5~6回経験しています。

採算性も需要も複数の民間調査機関などの結果で抜群なのが、北海道新幹線なのですが、実態を見ずに政治カードに利用され続けられて30年余りです。今回のことも毎年何度も繰り返して提起される問題です。総工費の額で言えば、社会保障費の年間予算の二週間分くらいですけどね。

話しは変わって、羽田空港に新幹線駅打診のニュースはちょっと仰天ものでした。
そりゃ根本的に交通政策の初歩的間違い。需要も無いよ。打診の前に需要調査しなさいよ。と直接言いたかった ^^;
Commented by jm3ehg at 2009-12-29 00:31
kqhさん、コメントありがとうございます(^^)

そうですね、人によっては航空券、ではなく空港周辺のホテル手配も携帯片手にされていましたので気の毒でした。

この手のトラブルは初めてでしたので、私自身もバックアップがありませんでした(^^;;;危機管理なっていませんね。

結局、翌日に羽田経由伊丹で帰ってきました。遠かった・・orz
Commented by jm3ehg at 2009-12-29 00:38
たかはし@札幌さん、こんばんは(^^)
ほりうち@高知です(笑)

先のコメントでもですが、羽田経由で帰ってきました。
飛行機の離陸2回味わえたのでよかったかもです(爆)

ふつーですと、航空会社に怒りをぶつけるという方向になりがちですが、このような気象状況でのトラブルとなるとどうしようもありませんよね。
首相官邸というのは、ハツミミでした。

>一応読んではくれるようなので。
ということは、何らかの返信があるのかな・・・

羽田に新駅ですか、これもハツミミでした(^^;;;ニュース見なさすぎが露見・・・。

某大阪府知事の発言もですが、ここ大阪も空港問題でずいぶんとグズグズしているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ホットな?2重国籍問題
at 2017-07-20 05:29
生存証明 6月
at 2017-07-09 11:22
KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談