北の国から・・・2009

今年の締めとなる当地での移動運用を岩見沢市と三笠市で。
岩見沢市では7MHz-CWでパイルも浴びたりと、RTTYと共に適度に楽しめました。

a0004359_2257643.jpg
日曜日、午後3時 三笠市にて


一旦、車から降りると周囲はシンと静まっていました。
やはり雪は消音効果ありなんでしょうか。風が駆ける音しか聞こえません。

札幌もここ数日でやっと冬らしい装いになってきました。
泣いても笑ってもあと少しで今年も終了。


画像サイズ、ちょっとUP・・・
[PR]
by jm3ehg | 2009-12-20 19:20 | 移動運用 | Comments(12)
Commented by ms at 2009-12-20 19:30 x
地元民にとっては何気ない絵かもしれませんが、私には胸が締め付けられるような風景だす。
私のHPの写真掲示板用にいただき。
Commented by jm3ehg at 2009-12-20 22:55
msさん、コメントTNX!
ドライブの途中、なるべく辺りを散歩するようにしています。
↑の写真もそのときの一枚。

ギシッ、ミシッ・・・雪の感触を感じながらのウォーキングも楽しいものです。(寒いけど・・・ボソッ)

写真っていいですよね、言葉では表せない「何か」がそこにあるような気がします。

ここでしか見れない風景。この一枚から僕も考えさせられます。
Commented by jh3qoh at 2009-12-20 23:46 x
すっかり雪景色ですねぇ。 この空具合、何とも好いですねぇ。

滑らないよう、事故らないようお気を付け下さい。
Commented by JI4EAW/3 at 2009-12-21 19:38 x
素敵な写真ありがとうございます。
無線運用ばっかりに気が行ってしまう自分をちょっと反省(^^;

また来年もお互い移動同士でお会いしましょ♪
Commented by jm3ehg at 2009-12-21 23:19
QOHさん、コメントTNX!
コンデジ(R8)ですが、なかなか、ええでしょ。(←自画自賛・・・)
正月は実家から一眼を持って帰ろうと思っています(^^;;;
こんな風景はさすがに3エリアでも見れませんしねー

平日はいやですが、こんな休日もいいかも。
Commented by jm3ehg at 2009-12-21 23:25
EAWさん、GE!
たまには、ちょいと休憩を・・・(笑)
目標にあった、GWの九州いいですね!!羨ましいです。

それにしてもEAWさんとは97年以来のお付き合いですね。もう12年・・・早いもんだ。

ということで、こちらこそ来年も宜しくですっ!
Commented by まっちばこ at 2009-12-21 23:31 x
きっと物凄く寒いんだろうけれどいい景色ですねぇ
Commented by jp3pzd at 2009-12-22 00:38 x
オーロラみたいですね(笑) そっちはかなり日没が早いんでしょうねぇ。
Commented by uep at 2009-12-23 19:35 x
雪景色を見事に撮影されてますね。なかなか質感のある写真は撮りにくいものですが。そして北海道の広さも感じられる見事な写真です。いえ私は素人です。
Commented by jm3ehg at 2009-12-23 22:36
まっちばこさん、こんばんは!
たぶんこの時点ではマイナス5度くらいだと思います。
さすがに寒いより、痛いですね(^^;;;
Commented by jm3ehg at 2009-12-23 22:38
PZDさん、こんばんは!
日の出は7時過ぎですね、布団が毎朝恋しい季節になりました(笑)
日没ももう16時を過ぎると真っ暗です。きっと3エリアはまだ明るいのだろうなと思います。週末は7月以来の大阪です、楽しみ・・・。
Commented by jm3ehg at 2009-12-23 22:44
uepさん、コメントTNX!
私も素人ですよん。もともと鉄道・飛行機の写真ばっかりとっていましたが、最近は静止画系ばっかりです(^^;;;
風景はやっぱり難しい・・・、瞬間をクリップしたくコンデジカメラ任せです(爆)
来年は久しぶりに一眼で撮ってやろうかなと思っています。
北海道は被写体が多くて楽しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

CWキー
at 2017-09-12 22:25
Diamond Valley..
at 2017-09-12 21:30
IC-740がやってきた
at 2017-08-24 06:18

最新のコメント

QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28
この頃のHF機はシンプル..
by jh3qoh at 19:34
GM OM。 以前の機..
by JM3EHG at 07:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談