道の駅でのアマチュア無線

アイコム社のWEBにBEACONというスペースがあります。サイトのトップにバナーがあるのでごらんになられる方も多いのでは?

ここの記事でお気に入りなのが「アマチュア無線人生いろいろ」というコーナー。
各方面で著名な方のハムライフを数回に分けて紹介していくもの.。
もちろん無線以外の楽しみなどにも触れられていて、読み応えのあるものです。

最近の話題では、「道の駅」での運用についての話が紹介されています。氏の苦労話から運用ノウハウなど、移動運用を好む私にも興味深いものでした。
また、「道の駅」からの運用に対する情熱、こだわりを感じたのも正直な感想です。


「道の駅」というものが全国に普及し、自動車での移動も非常に便利になりました。また地場の活性化になっているのも確かと思います。
私も普段は運用のみなどで駆け足ではありますが、次回からは少しゆとりをもって、地元の特産品など館内もぶらりと見てみよっと。

こうみると、アマチュア無線にもさまざまな楽しみ方があるもんだと、改めて感じました。
[PR]
by jm3ehg | 2009-12-04 23:55 | アマチュア無線 | Comments(2)
Commented by JQ2OUL at 2009-12-05 07:14 x
道の駅はなかなかいいアイデアだとも思いますが、
一方で既存のドライブイン業者を圧迫しているのもこれまた事実です。

#事実、親父の勤めていた会社、4軒やっていましたが、2軒つぶれてしまいました。。。

民間のドライブインの隣や至近に作ったり、利害関係に関して立地に配慮がない道の駅があるのもこれまた事実です。。
Commented by jm3ehg at 2009-12-07 22:08
OULさん、おこんばんはです。

ドライブイン・・・久しぶりに聞いた言葉でした(^^;;;
確かに個人経営などの峠のドライブインがことごとく廃業、と思ったら下ったところの道の駅が盛況なんてシーン何度かみました。

国交省がバックについているだけに。。。ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42
VK版全市全郡コンテスト? 
at 2017-06-13 06:20
VK SHIRES QSO ..
at 2017-06-02 05:57

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談