はまっています、RTTYお手軽移動運用

昨日の疲れなのか、なかなか朝が起きれずに布団の中でNHK第一を聴きながらごろごろと。
やっぱり布団の中はこの季節最高なのであります。布団から見る外の景色は快晴。

エイヤの勢いで、散歩がてらお手軽移動運用@白石区、いつものスーパー駐車場へ。
まずはCWで運用開始してみるもののポツリポツリとしか呼ばれませんでしたが、
(白石区はWLVさんともQSO出来たのでホッとしました、HI。)
RTTYモードに切り替えたところでコンスタントにQSOできました。

せっかくなので、お隣の区、豊平区でもSVC開始。
プチパイル状態でオタオタしてしまいました。各局SRI・・・。

a0004359_22542635.jpg
痛PCになりつつあります(^^;;;が、やっとこ本領発揮というところでしょうか。今のところノントラブル。
RTTYはこのPCと自作IFで運用してます。割り切り気分、あれこれいじり倒して遊べます。

010104 CTQ.WLV.MQY.IAC.VWD.MGU.GXA.MAT.GHT.LRA/1.
010105 CTQ.LRA/1.PTK.OQO/3.GHT.WLV.MQY.AUK.UEN/4.AQI.XEL.GKF

どうも皆様ありがとうございました(^^)
はまっています、RTTY。
[PR]
by jm3ehg | 2009-11-23 22:19 | 移動運用 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談