少年ジャンプとCQ誌12月号、もう年の瀬。

CQ誌が店頭に並び始めました・・・札幌は若干遅いようです。
裏表紙では軽く衝撃。
数日前には販売店で手にしているので、どういう物流経路で入っているのかは分かりません。


熊野沖で座礁したマルエーフェリーには沖縄へ送るための雑誌が積荷として入っていた
みたいですね。少年ジャンプもひとつとして入っていたとか・・・。

東京から航路で運ばれる、意外なところで驚きでした。
が、あの巨体が転覆というのも驚きでした。私もよく日本海航路を利用しています。
ぜひとも原因の究明をお願いしたいところです。


ということで、CQ誌にはカレンダーが付属してました。
無難にモールスのキーです。
カレンダー・・・・もう年の瀬・・・・憂鬱・・・。

そーいえば、一昨年のCQ誌は、無線機とねーちゃんシリーズで表紙を飾ってましたが
来年のカレンダーはこのシリーズを復刻していただきたいと。

ぜひとも、ここは「IC-2Nとおねーちゃん」とか「IC-551とおねーちゃん」など往年の無線機とともに。
[PR]
by jm3ehg | 2009-11-21 23:59 | アマチュア無線 | Comments(8)
Commented at 2009-11-22 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JQ2OUL at 2009-11-22 09:51 x
多分経費の関係上、素人さん大集合になりそう。。。(笑)

それよりも超難関エンティティの写真集でDXerを煽る、という企画をやってほしいなあ(笑)
Commented by jf3eig at 2009-11-22 23:09 x
>無線機とねーちゃんシリーズで表紙を飾ってましたが

1985年か86年もそうだったような。
当時のNSBアナ大橋照子が載っていたのを覚えています。
その頃のCQ誌がまだ実家にあったはず....。


>超難関エンティティの写真集で

2007年は3Y0Xの写真集でした。
Commented by JQ2OUL at 2009-11-23 07:23 x
>当時のNSBアナ大橋照子が載っていたのを

あは、うち、チェリーの鍵、まだあるぞ(笑)
Commented by OYM at 2009-11-23 11:05 x
 表紙のYLのスカートのすそが微妙に上がっているように思うのは俺だけかな?
その昔CQのライバル誌では「YLさんこんにちは」という連載コーナーがあった。また某大阪門真市のメーカーがアマチュア無線業界に参入していたときには、いろんな大学の女子学生が広告に登場してた。もっと遡れば「ハム女子大」なるものがあったそうな。さすがにその詳細は俺は知らん。//
Commented by jm3ehg at 2009-11-23 20:06
思いのほか意外な展開に・・・収拾が大変(笑)

鍵さん、OULさん、EIGさん、OYMさん、GE(^^)
素人さん故に、萌え度がUPするかも。
一連のシリーズの女の子もみんな、フレッシュな感じですし・・・。

マルペロにブーベ島、スカボローリーフに女の子を上陸させ、片手に無線機を持ってもらいながら撮影をする企画・・・
(ぜひ大橋照子さんにも上陸していただきたい・・)

OYMさんのコメントにて、再度確認を行いました(爆)
微妙なチラリズムでしょうか・・・
ともあれ、最近のCQ誌では学生ハムの紹介なども積極的にされていますので、若手ハムの皆さんに期待したいですね。
Commented by JQ2OUL at 2009-11-23 23:50 x
>ぜひ

まだ数枚、当時のリスナー友達から年賀状が来ますよ(笑)
サインの入ったモノを持ってますよ(笑)
女史は見開き時代の従事者免許をお持ちのはずです。

Commented by jm3ehg at 2009-11-27 00:16
OULさん、おこんばんはです(^^)

年賀状の季節ですね・・果たして今年は何枚書くのだろうか・・
そーいえば、以前友人から女史とおよげたい焼きさんのツーショットべりを見せてもらったことを思い出しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

育ハムへの道?長女が誕生しま..
at 2017-03-28 21:24
速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44

最新のコメント

ご出産おめでとうございま..
by jn4jgk/3 at 07:07
QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談