雨の日はやっぱし憂鬱・・・ 千歳市・北広島市・恵庭市RTTY移動

何も週末に降らなくていいのに・・・
土曜日はこれでもかというくらいの土砂降りの大雨で、幸先の悪いスタートでした。
所用で0123市にお出かけし、RTTY-SVCを開始するものの珍しく?ゼロQにていやな予感。

IFケーブルやリグ、PC、ソフトウェアの確認を行うも特に異常もなく期待していただいてた皆さんには
ご迷惑をお掛けしました(>_<)そんなことで、CWのみの運用。出直しします。

出直しも含めて、(この日はCTSに所用)北広島市、恵庭市でRTTY-SVCを。
この2箇所はすでにCWで運用しまくりましたので、RTTYオンリーで挑みました。
それにしても日曜日も急に大雨に雷、晴れたりと、めちゃくちゃな天候。
モビホのみのお手軽運用でしたが、各ポイントからQSOいただきました。


CWやPSK31じゃなくて、フルdutyのRTTY運用となると電源も(といっても30w前後ですが)
落ち着いて運用+PCを動かすには再考ものです。発電機を回すとそれはそれで大げさだし。
なるべく少ないパワーで空中線系をなるべくダイポールなど利得を稼げるもので楽しむのもいいかもしれません。


北広島市・GHT EAW/3 BJG LRA/1
恵庭市・DHX BJG MGU AWX HDR MPI CTQ
千歳市・0Q orz

TNX FB RTTY QSO !
[PR]
by jm3ehg | 2009-11-17 00:21 | 移動運用 | Comments(2)
Commented by JS3CTQ at 2009-11-19 22:37 x
堀内OM、今週末にでも時間があれば、ぜひQN02の1.9Mをお願いします。CWでなくてPSK31でもOK。ちなみに、札幌市の南側はQN02です。
Commented by jm3ehg at 2009-11-19 23:12
CTQさん、GE!
QN02の場所を確認しました(^^;;;
ここならすぐにスクランブルできそう・・・です。

>今週末にでも時間があれば、ぜひQN02の1.9M
私の160mファーストエバーは稲葉OMにお願いします、HI。

あいにく金土夜は飲酒のため、22/23日であればTRY-OKです。
またCメールかしますね(^^

PS --RTTYではQSOありがとうございました。はまりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

メンドクサイ、オーストラリア..
at 2017-04-26 06:34
ANZAC Day 2017..
at 2017-04-26 05:29
K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22

最新のコメント

遅くなりましたが、おめで..
by JO3AXC at 08:26
まま、ブロック図書き書き..
by JM3EHG at 07:04
ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談