第一回RTTY-SVC@江別市

ども、Eee-PCアマチュア無線クラブです。

RTTYモード初の移動運用、QSOいただいた皆様ありがとうございました。
おっかなモードでマクロもめちゃくちゃ・・・皆さんのQSOを参考に仕上げてみます。
ログ記入にタイピングとまだ動きがスムーズではありませんが、何とかこなせた?はず?(^^;;;
a0004359_1911553.jpg
久しぶりにエキサイトした移動運用でしたが、今年は実りの多い年(ってもう総括ですか・・・)です。
CWデビューに今回のRTTYとまたバックグラウンドが広がりました。

MMTTYなどソフトウェアの普及に安価なPCの出現と、騒音と油まみれのマシーンを操っておられた先駆者の苦労も伺えました。
ピロピロ音が文字となってプリントされると感動に、今までのQSOスタイルとはまた違ったコミュニケーションであるRTTYに奥深さを感じた次第。

今回はIC-7000M出力30w+AH-3+LWの組み合わせでした。
と、いうことで(笑)道内のRTTY-SVCを楽しみます。これも皆さんのアドバイスのおかげです、MNI TNX!!
[PR]
by jm3ehg | 2009-11-08 19:08 | 移動運用 | Comments(6)
Commented by WLV at 2009-11-08 20:47 x
今日はRTTYでありがとうございました
マクロは要改良ですねHi CTQさんのを真似すると良いかも
またお願いします。

江別市3r5のCWも欲しかったHi
Commented by jm3ehg at 2009-11-08 21:46
WLVさん、QSOありがとうございました。

マクロ、要改良ですね(^^;;;;;
色々とワッチしてみて、自分なりに研究してみます。
今日は思いのほか呼ばれて、嬉しさ+テンヤワンヤで大変でした、HI。

>江別市3r5のCWも欲しかったHi
1.9は困難ですが、ぜひリクください。また行きますのでー!
Commented by JM1LRA at 2009-11-10 20:53 x
先日はRTTYのQSOありがとうございました。
こちらも行田市に移動しての運用でした。
埼玉県を中心に移動したいと思いますので、またよろしくお願いします。
Commented by jm3ehg at 2009-11-11 21:40
LRAさん、はじめまして!
こちらこそQSOいただきありがとうございました。
LRAさんのブログを見てRTTYでの移動に興味を持っていました。

仕事でこちらに来ています。
道内RTTYサービスをどこまでできるか楽しみでもあります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by JM1LRA at 2009-11-13 07:20 x
こんにちは。お仕事で8エリア、了解です。
道内RTTY SVCは大変心強いお言葉です。楽しみにしています。
そうそう、リンクさせてくださいね。
Commented by jm3ehg at 2009-11-14 01:00
LRAさん、こんばんはー!
4度目の雪シーズン到来です(^^;;;3エリア出身のわたしにとってはなかなか冬は慣れません・・・HI.

無事にタイヤ交換も済ませましたので、これで気兼ねなく運用できます(笑)
私もさっそく、リンクさせていただきました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44
ECD (Emergency..
at 2017-02-28 05:20
MFJ-2240テスト
at 2017-02-25 21:37

最新のコメント

QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30
この辺りはアマチュア無線..
by JM3EHG at 12:15

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談