正義を取るか、それとも。

元気に更新します。
浜村淳さんの10分間紹介を聞きました。久しぶりに見たい映画になりそうです。

沈まぬ太陽」。

3時間にわたる長編映画にて、途中休憩時間を設けるという珍しい映画ですが
それ以上にストーリー展開とキャストに興味深々。

リアルタイムに原作には興味が無く、読んだことがありませんでした。
きっと原作から入っていくことで、より面白く見れるとは思うのですが、あえて読まないで見てみます。
(たぶん全部読んでたら、時間ないよ・・)

うちの両親も原作本を持っていたかな?と思うので今度帰ったときにでも借りてみます。
山崎豊子ワールド・・・どんなものかね。


正義を取るか、それとも出世街道をとるか・・・
[PR]
by jm3ehg | 2009-10-18 21:47 | 雑談 | Comments(4)
Commented by jm3hpf at 2009-10-19 22:09
お疲れさん!出世したっていい車と家やろ自分のやりたい事をやって下さい。私は失敗しましたが・・・
白い巨塔・沈まぬ太陽   正義かな?貴方は正義感が強いからな・・・ 昔チャールトン・ヘストンの十戒を見に行った時も休憩があり、映画は4時間ありました。 
Commented by jm3ehg at 2009-10-19 22:32
HPFさん、ご安全に!

>私は失敗しましたが・
へぇ、そうですか、ハツミミでした。また酒の場で話を聞かせてください。
私も何とか27歳になりました。感謝しています。

この映画、おもろそうです。自分にも共感できるところもありそうです。
でも、これって企業人として究極の選択かもしれない。自分のシアワセを追及すると。

一概に、この映画がすべて正しいとは言えないけど。
今の私を当てはめると、家庭もないし、それゆえに背景も違っていると思う。


ともあれ、この映画は見に行ってみたいと思います。
Commented by まっちばこ at 2009-10-20 22:37 x
沈まぬ太陽 文庫ではありましたが1巻~5巻まで一気に読んでしまったことを覚えています。これを映画の限られた時間でどうやって表現するのかは興味があります。本当は不毛地帯をドラマにするのではなくこちらをドラマにして欲しかったのですが、御巣鷹山のご遺族のことを考えるとお茶の間にというのは無理だったのかもしれません。いずれにしても楽しみですね。
Commented by jm3ehg at 2009-10-20 23:18
まっちばこさん、こんばんは!
増刷おめでとうございますっ!

そうですか、すでに読破済みとのことで、映像化となるとまた楽しみが増えましたね。確かにこの映画化には、色々と事情があって難しかったようです。シーンもリアルに再現されているようですし、ストーリ以外にもこういった描写も興味深く見てみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ホットな?2重国籍問題
at 2017-07-20 05:29
生存証明 6月
at 2017-07-09 11:22
KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談