ラーシャ・ラーシャ

英会話に行ってきました。
アーノルド先生でした。

お盆は何してたの?って聞かれたので、稚内までドライブに行きましたといいました。

すると、「ラーシャはみえたの?」って聞かれました。

「ラ・ラーシャ???」 (ラッシャー板前は稚内出身なの・・・・)

「そうさ、ラーシャだよ」

「ラッシャーですか?」 (ラッシャー板前じゃないの・・・・)

すると、先生は壁に掲げている世界地図の前について、指をさしました。



「ロシア」



また一歩、大人に近づけたような気がした。
[PR]
by jm3ehg | 2009-08-19 23:36 | 雑談 | Comments(8)
Commented by JQ2OUL at 2009-08-22 22:57 x
多分1世代前だったら「ソヴィエト・ユニウォン」でしたね(笑)

「ワッカナイまでタイムマシーンに乗っていったら、ソヴィエトが見えたよ!ほんとだよ!あんた信じるかい?!」と笑いを取ってやってください(爆)
Commented by jm3ehg at 2009-08-24 23:55
OULさん、すぱしーば。

なかなか、そこまで笑いを取れる技量がないのも悲しきかな、事実。
でも話したいなぁ。

>「ワッカナイまでタイムマシーンに乗っていったら、ソヴィエトが見えたよ!ほんとだよ!あんた信じるかい?!」

これを名古屋弁にしますと、どのようになるのでしょうか(^^;;

Commented by JQ2OUL at 2009-08-25 00:14 x
えっと。。。。。

あのよぉ、実は(じ にAccent)ワッカナイまで行ってきたんだけどさあ、あんた知らんと思うけどタイムマシンとかいうめっさカッコエエ乗りもんに乗って行って来たんやわさ。
でよお、嘘こいとると思わっさるかも知れんけど、びっくりこいたらいかんで、ソ連が見えたんだて!ホーントだって!望遠鏡で覗いたらよぉ、ブレジネフとかの看板ペンキで書いとったもん。飛行機なんてまだよぉ、ミグ19がピッカピカで飛んでおったって。


だいたいこんな感じでしょうか?(笑)
Commented by jm3ehg at 2009-08-25 22:57
ありがとうございます(笑)

ちょっち、違うと思うのですが、、、、
「あんた、実はさぁ、でえりゃでかいタイムマシンいごかしてねー、ワッカナイまで行ってたんだけどさ、宗谷岬にゃぁ、よーけ人がおったんだがね。」

こんな感じでしょうか(爆)
Commented by JQ2OUL at 2009-08-27 00:18 x
だいたいそんな感じでいいかと思います(爆)
ちょぉちょぉあんたさんよぉ、ちょっときいぃてぇさ、実は(じ にアクセント)どえらいでっかいタイムマシンっていうやつを動かしてさ、わっかないっていうめっさ遠いとことに行ったんだけど、宗谷岬って言うこれまたぎょーさん人がおる所に行ったらさぁ、まー独り身ではさみしーてかなわんかったわ、思わずバス停の中でヒルネこいてまったわ(爆)

こんな感じでもいいかと思います(謎)
Commented by jm3ehg at 2009-08-27 23:33
OULさん、おばんです。

ちょっと、聞いてよ、実は(JIにアクセント)どえらいタイムマシンに乗って、ワッカナイにいったべ、それがさぁ、なまら遠くて大変だったべさ。
そしたら宗谷岬になまらめんこいな女の子がヒッチハイクしててさぁ、一緒に興部までいこうってなったんだけど、やっぱりあずましくないってね、浜頓別で降りたべさ。。。(爆)

こんな感じでしょうか(爆)
異論・反論・歓迎します
Commented by JQ2OUL at 2009-08-28 20:50 x
なかなか途中から変わっていくところがFBだと思います・・・・(笑)

#続きを書くと多分取りとめがなくなってしまうのでこのへんにしときましょうか・・・・・(笑)




Commented by jm3ehg at 2009-08-31 22:26
OULさん、こんばんは!

まま、続きはまた次回ということで(^^)ありがとうございました(完)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ホットな?2重国籍問題
at 2017-07-20 05:29
生存証明 6月
at 2017-07-09 11:22
KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談