大きな感動は、なかった

この週末は、ええいままよの勢いで(笑)道北を爆走してきました。この目で最北をみてやろうと・・・。
グダグダの旅程でしたが、書き留めておきます。
あいにくの天気で行程すべて曇天でした・・・おまけにバンド内もぱっとしなく、7MHzをちょろっとと21MHzが少し中頓別で開けたくらいでした。
a0004359_20143238.jpg

苦労して稚内まで到達したわけなんですが、正直あんまり感動というか、なかったです。トホホ・・・
もう少し自分の中でも「おぉ、これが稚内かぁ・・・」となるはずだったんですが、意外な展開。
稚内駅前も行ってみるものの、駅前が工事していたりと風情も無く。

とにかく宗谷岬行ってみようと思い向かってみました。かなりの人ごみ、プチ撮影会状態です。
人っ子一人とは行かないけど、ここまでくると野郎一人セルフタイマーは非常に惨め。ブラブラと散歩してとっとと後にしました。
a0004359_22281028.jpg

そんなこんなで、道の駅なんぞのレストランに行ってみる。
席は案内しないわ、オーダーは取りに来いわで散々・・・。腹が立ったのでそのまま出てきました。
観光客相手なのか、横柄な態度で真に宜しくない。
そーいえば、浜頓別に旨い蕎麦屋があるみたいなので行ってみたものの、ここも悲惨。
「早く出てきて良かったです・・・」ガイド本の嘘つき!ざるそば一人前に30分も掛かりましたよ。
ふんだりけったり。
[PR]
by jm3ehg | 2009-08-15 00:33 | 旅行・食べ歩き | Comments(5)
Commented by JQ2OUL at 2009-08-15 21:55 x
上は道道106・・・・かな、寒そう。。。。。

#こうなったら仕事ずるして島に渡りましょう(笑)
Commented by jm3ehg at 2009-08-17 22:57
OULさん、おこんばんはです。

道道106・・・正解です。
あいにく利尻礼文は曇りで望めませんでした。
稚内港も見てきましたよ。確かに島に渡りたい・・・・ 行くかな・・・(爆)
Commented by JQ2OUL at 2009-08-17 23:36 x
このご時世、ドーム桟橋にテントを張っている旅人さんはいたのかな・・・・・

わたしの走った頃は道道「909」号線で、その後番号変更があったので、私の世代は「きゅーまるきゅー」で通る世代です(笑)

#浜頓別・・・・なつかしい、はまとんで(なぜか車中泊で夜を明かし、30分走ったら興部でヒッチハイクの親子連れを拾いました。。。。なぜか私たち男3人連れは大サービスで300キロも運んでしまい、夕方には岩尾別にいたのでした・・・・。

#あ、ちなみにその親子とはその後20年間年賀状をやりとりをしています(笑)
今考えれば人妻が子供を連れてヒッチハイクを最北の地でしていた、なんていう話、信じられないよね(笑)

#もう一回、北に向かって、走る?(爆)
Commented by jm3ehg at 2009-08-19 23:20
>ドーム桟橋にテントを張っている旅人さんはいたのかな・・・・・
居ましたよ(^^;;朝9時の時点で8組くらいかな・・・皆さんバイク乗りでした。

興部で親子連れのヒッチハイカーですか。。。
私はそーいえば、名神吹田で「広島」と掲げたヒッチハイカーを見かけた記憶が・・・(爆)
さすがに当地ではまだ遭遇したことがありません。ぜひ乗せてあげたいのですが・・・

>#もう一回、北に向かって、走る?(爆)
ありなしでいうと、ありかも(爆)
Commented by JQ2OUL at 2009-08-20 19:45 x
やはしいましたか。。。。

というか、そういう人たちが絶滅せずにいたというだけで安心しました(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38
目指せAJD? 今年もD-s..
at 2017-09-26 20:36

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談