8/14->8/15 気分転換させていただきます

来るビックイベントに備えて体調整備という名の気分転換してきます。
ナビのお告げに従い道内をコンプライアンスに則り、法定速度爆走予定。

先のポストでは根室市を最終目的地にしましたが、やっぱりココッスかね。

目的地を宗谷岬に設定させていただきました・・・・。 (オイオイ)

JAIAサービスの追い込みをかけておりますので、コンディション次第でオペレーション予定
です。

とりあえず、13日の仕事はテンション上げておかないと・・・そのまま帰宅して爆睡はイタダケナイ。
[PR]
by jm3ehg | 2009-08-13 00:15 | 移動運用 | Comments(8)
Commented by jh3qoh at 2009-08-13 01:08 x
そうやそうや、と言いました。 これもベタベタ…(^^ゞ
Commented by JQ2OUL at 2009-08-13 01:27 x
一日で走るのであれば北に向かうのがラクなはずです(経験値(笑))
一度、千歳から幌加内までレンタカーとか、小樽から豊富までフェリー下りてMT車でゲキ走とかやったなぁ、、、、あのときは気合いで何でも出来た(笑)

#いまは高速が旭川の先まであるからラクなのよね。。。
 昔は全部下をはしったのさっ!(笑)
 ご安全に。
Commented by jm3ehg at 2009-08-15 20:03
そうやそうや・・・
いやぁ、実に面白いではないですか(^^;;;
Commented by jm3ehg at 2009-08-15 20:05
OULさん、再びこんばんは。

無事に戻りました。
とりあえず全行程を下道でコンプライアンスに則り爆走してきました。

美深からは、R275を爆走してきましたっす。
朱鞠内湖もよかったです。

稚内は萌え萌えスポット多数で、これも良かった・・
Commented by たかはし@札幌 at 2009-08-24 03:08 x
8/15、ラッコ目当てに根室市の納沙布岬行きました。ここに行くのは2回目ですが、やっぱり遠い。。です。
先日までに網走に入っていたので、網走からですが、それでも4時間ほどかかります。行程の都合上、知床峠経由というのもあったのですが・・

しかし、ラッコは居なかった・・・(笑)

宗谷岬、襟裳岬、松前方面など何度か行きましたが、根室だけは本当に「遠い」と感じる、北海道内唯一の地域です。
Commented by jm3ehg at 2009-08-25 00:01
たかはし@札幌さん、こんばんはー!

たかはしさんも、休暇、旅行、帰省でしょうか。
長距離ドライブお疲れ様でした。
/13に音威子府、/15根室となりますと、それはそれは、ダイナミックな行程かと・・・(笑)

実は私も、浜頓別の時点でそのまま興部、紋別、網走と爆走してしまおうか?と一瞬頭をよぎったのですが、根性がないので内陸に突っ込んでいました、はい。

抜海あたりもシーズンになるとアザラシが見れるそうで・・・・
もう一度稚内は補習に行くかもです。

やっぱり、遠いですよね。
根室に電波的な萌え萌えスポットはありましたでしょうか?

Commented by たかはし@札幌 at 2009-09-01 16:09 x
休暇・旅行・帰省。全部入っています(笑)
浜頓別-網走は距離の割には案外楽ですよ。
しかし、紋別あたりで必ず休憩するべきですね。中間地点だし、経験上、休憩しないと、直後に急に疲労が来ることが多いです。

根室には、歯舞に向かう道道35号線の道端にSTVの中継所ありましたねぇ。。大きさからしてTV局だと思いますが。。他局はちょっと離れた場所にあります。

あと、納沙布岬の北方館にある望遠カメラ(無料で二分間使えるタイプでした)では、ロシア軍が建設した複数のレーダ施設を観察することできました。見た目、TV中継局に似ていますが、あれはやはりレーダ施設ですね。
Commented by jm3ehg at 2009-09-02 21:59
たかはし@さっぽろさん、毎度様でした。
いやいや、全部ワンセットはいいですねー(笑)

>浜頓別-網走は距離の割には案外楽ですよ。
これも結構距離があるような。。。。。
紋別もしく湧別、佐呂間あたりで休憩ですね。道内の道は非常に単調ですので、本州に比べると意外と眠気などでやられそうです。

9月後半に5連休発見(笑)。道東(ですよね、根室は?)地区の補習をしたいと思います。


*たかはしさんでご存知の道東萌え萌えスポットありましたら情報ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

メンドクサイ、オーストラリア..
at 2017-04-26 06:34
ANZAC Day 2017..
at 2017-04-26 05:29
K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22

最新のコメント

まま、ブロック図書き書き..
by JM3EHG at 07:04
ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談