みんなともだち

とある方のブログを読みまして考えさせられるものでした。
自分の中でもずっとあるテーマでした。

ともだちってなんでしょうね。
携帯電話のメモリーの登録件数でしょうか。
年賀状のやり取り数でしょうか。

何でも利害関係なく、話し合える人、かな。

幼稚園、小学校、中学校と同じ校区で過ごしましたので
「地元」の付き合いとしてはそれなりに長いはずです。



その時代の人の連絡先って、まったく分からないんですね。
実家の奥底に眠っている住所録やらを掘り返したら分かると思うのですが
そこまでの勇気、きっかけというのもありません。

先日も帰省で北海道から実家、地元に帰った訳ですが何も出会いがありませんでした。
中学校以来、消息不明です、きっと。年賀状というツールも中学校で消滅してますし。

いや、自分がきっと知ることを拒んでいたのかもしれません。

高校、大学へと進学し、専門分野で同じ方向性を持った中で友達を見つけることが出来ました。
先日、東京に出かけた際も大学時代の友人と久しぶりに再会をしました。
お互いの近況を報告したり、学生時代の思い出話に花を咲かせたりと。


最近、ふっと時間が止まったかのように思い出してしまいます。

「あいつ今何しているんやろ」
[PR]
by jm3ehg | 2009-08-10 20:00 | 雑談 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

KX3で日本の局免申請
at 2017-08-16 21:33
Remembrance Da..
at 2017-08-14 06:58
FCCライセンス更新完了
at 2017-08-08 21:46

最新のコメント

こればかりは致し方ないで..
by JM3EHG at 21:35
www… 両面印刷..
by jh3qoh at 23:06
ちなみに今回はHFのみの..
by JM3EHG at 22:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談