第52回フィールドデーコンテスト

以前から計画していたミッションを実行しました。その名前は「project F」。
職場クラブ局のモチベーションを上げようと、近場でBBQ&FD参加です。
まま私は20局ほど運用させていただき、早々と飲酒+食べに逃走・・・。
IC-7000SにRadixのV-dipoleでモノバンド一発勝負です。
a0004359_20253569.jpg
正しいFDコンテストの図?



<ハイライト>
・リグの電源を入れたとたんに1エリアが強力に入感(おぉ)
・Eスポ、電離層伝播とはを体感してもらえたかな。
・実に何年ぶり?のRadixのアンテナは今日もSWRバッチリ。(さすが)
・カンカン照りでもない、微妙な天候が体力温存できたと思う。(さすがに参ります)
・焼肉+ジンギスカンのダブルは良かった。
・コンディションが良く10wでも80局ほど(@SSB)QSOできましたよ(@@) 
・正味5時間ほどのバッテリー運用でしたが、なかなかいい線。
・15時に感動のフィナーレを迎えることができた(爆)。最後はメンバー拍手・・・

<ローライト>
・電源コードの+-ともにヒューズが粉砕・・・orz
・いつものことながら、食べ過ぎた。
・途中雨に見舞われる・・・ログ帳がべちょべちょ・・・
・9エリア・・・・取りこぼし、AJDならずが残念ですね。

特にローライトはありません。コンディションにも恵まれ良かったですね。
慣れないオペレーションではありましたがQSOいただいた皆様ありがとうございました。
[PR]
by jm3ehg | 2009-08-02 18:54 | 移動運用 | Comments(6)
Commented by JQ2OUL at 2009-08-03 00:37 x
今回もほどほど遊びました、深夜1時にこの時期の風物詩、8J1A/1が出て参りまして40mCWで早々とWKD。。。(笑)

次は再来週のKCJですよ~、秋までKCJ→ハムフェア(多分行かない(笑))→AADX-PH→XPO→AI TEST→ACAG→CQWWDX-PH→21県の支部大会→6mAMRC のミーティング→CQWWDX-CW と隔週くらいでイベント続きです、ほどほど遊びますよ~(^_^)

#イベントがないとモチペーションが続かないのです。。。。。(笑)
Commented by jp3pzd at 2009-08-03 00:53 x
宴会お疲れさんでした(笑) こちらはあいにくの不安定な天候で、山行きを断念しました。突然の雷雨が止んで夏の青空が現れたと思ったら、また雷雨で大雨洪水警報(T_T) 全体的にはほとんど晴れの天候でしたけど、撤収時に降られたらたまらんっちゅうわけで・・
Commented by jm3ehg at 2009-08-03 23:51
OULさん、おばんでございます。
YKほにゃららではQSOありがとうございました(^^;;;
この日はもう22時には爆睡でしたが、久しぶりにマイクにかぶり付き(笑)
おもろかったです。

>XPO→AI TEST→
なにやら今年は、XPOとAIがコラボ企画なんですね、なかなかFBな発想と思います。あと、、、

>21県の支部大会
20県に御住まいと思っていたのですが21県だったんですね(笑)

運用以外にも、自作など、やはり何かを考えておかないとモチベ上がりませんね、HI.
Commented by jm3ehg at 2009-08-03 23:54
PZDさん、こんばんは!
いやはやな結果・・・・残念でしたね。
3,4エリア中心にホントひどい天候だったようですね。それも局部的だったようですが、皆さんの運用記をみると、大体の写真が「雨」です(^^;;;

急激な気温変化などで体調を崩すのも、面白くありませんし今回は中止が一番良かったのかも知れませんね。
Commented by JQ2OUL at 2009-08-04 21:39 x
>YKほにゃらら

をを、そうでした、そうでした、ソコに出ていたのかと思うと意外な出会いでした(笑)

>20県

はい、21県なんです(笑)
ログ間違えちゃいやですよ・・・・(笑)
Commented by jm3ehg at 2009-08-05 23:12
OULさん、おこんばんわです。

まま諸所の理由で(笑)。YKほにゃららもどーぞ宜しくです(^^;;;
01道だけだすと、なんだかお隣の県とか関係ないですよね。

>ログ間違えちゃいやですよ・・・・(笑)
ちゃんと確認してきました。間違ってなかった・・良かった(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談