剣山移動は天候不順のためキャンセルしました。

おりしも梅雨前線の影響により、山頂付近悪天候の可能性が非常に高いために
今回の運用は中止しました。
楽しみにしていたのですが、残念です・・・申し訳ありません。
[PR]
by jm3ehg | 2009-07-15 07:32 | 移動運用 | Comments(6)
Commented by jh3qoh at 2009-07-15 20:33 x
山は諦める勇気が重要です。
次まで楽しみが延びたということで。
Commented by WLV at 2009-07-15 21:46 x
こんばんは、JG5WLVです、いつもお世話になってます。
こちらに来られてるのですね、3701は強風になってますので
山は荒れてるかもしれませんね。
ちょっぴり期待してV/Uをワッチしてますが平地だと無理そうです。
また宜しくです。
Commented by JA8DJY/土田 at 2009-07-17 15:05 x
休暇、楽しんでおられるようで。
キャンセル、懸命な判断ですね。
大雪山では、たくさんの方が亡くなってしまいました。

今日の札幌はつかの間の晴れですが、明日午後から雨模様。
羅臼岳登山の皆さんが気がかりです。

無事札幌へお帰りください(帰るじゃなくて行く?)。
Commented by jm3ehg at 2009-07-17 23:43
QOHさん、こんばんは!

楽しみにしていたのですが、残念でした。
なかなか行けないので、ちょっと無理してでも・・・これが危険なんですよね。
ちょうど今、メディアでは山岳事故についての話題が挙げられていますが、やはり「諦める」決断は大切ですね。
Commented by jm3ehg at 2009-07-17 23:48
WLVさん、こんばんは!
こちらこそ、いつもお世話になっております。
平地では問題なさそうだったのですが、山頂付近の天候に不安がありましたので、今回は見送りました。
楽しみにしていただいてただけに、すみませんでした(T_T)
何とかシーズン中にリベンジしたいと考えています。是非是非宜しくお願いします。

*また道内で可能な限りリクもOKですので、コメントいただければと思います。
Commented by jm3ehg at 2009-07-18 00:02
DJYさん、こんばんは!
ちょいと早い夏季休暇ですが、久しぶりの3エリアです。
移動運用でも、ついつい「/8」って打っちゃうんですね・・・(^^;;;
なかなか癖というものは曲者です。

大雪山での事故、道内でもかなりの報道ではないでしょうか?
こちらでも連日報道されています。
経験豊富な皆さんが登山されていたようですが、本当に山岳の天候はわかりません。改めて気をつけます。

8エリアも天候不順か続いているようですね。(北海道も梅雨???)
羅臼岳も晴れて欲しいなぁと思っています。

>無事札幌へお帰りください(帰るじゃなくて行く?)。
生活拠点が移っていると、微妙ですねーーーーー?
ということで、20日に札幌に帰ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

メンドクサイ、オーストラリア..
at 2017-04-26 06:34
ANZAC Day 2017..
at 2017-04-26 05:29
K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22

最新のコメント

まま、ブロック図書き書き..
by JM3EHG at 07:04
ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談