JAIAアワードスタートしました&HQ局おっかけ。

JAIAアワード解禁日に備えて、前日から別宅シャックにリグ持参で乗り込み。
24時までは8NxHQ局の追っかけをしていましたが、JA8からみるコンディションはFBでした。7@CW&SSB,21@SSB,28@CW&SSBをゲット~。
おまけにW1AWもちゃっかりQSOできましたです。
a0004359_2018413.jpg
しかーし、FBなコンディション+IARUコンテストにて非常に過密状態(^^;;;隙間で運用するも、ちょっち大変・・・・。
早朝からの運用に備えて2時には就寝。

朝5時からリグの前にスタンバイ。
ちょうど7103というところが空いてましたので、今回始めて7.100up@CWで運用してみました。
結構なパイルで、失礼いたしました。
6時過ぎから6mがオープンしてきたので、周波数切り替え(笑)。2時間ほどでしたが西日本を中心に
オープンしてくれました。何とか約100局ログイン。50MHzから順に降りていったのですがお昼前には閑散とした状況・・・・。
時間も良かったので今回はここでクローズしました。

●JAIAアワード規約はこちら!
各局のご参加宜しくお願いいたします。
[PR]
by jm3ehg | 2009-07-12 20:18 | アマチュア無線 | Comments(8)
Commented by JQ2OUL at 2009-07-12 23:24 x
>W1AWもちゃっかり

KL7からでしたね、私も終了間際に15mでWKDしました(^^)
Commented by jm3ehg at 2009-07-12 23:36
OULさん、おばんです。
なるほど、15mでwkdですか。
私は40mbでした。
CQを出していたら(@7103)立て続けにWから呼ばれて少々オッカナイ状態・・・・ まだまだCW慣れていません。
Commented by JQ2OUL at 2009-07-13 23:47 x
15Mの最後はR0HQとW1AW/KL7しか聞こえていませんでしたよ(^_^;

#わたしも早くCQ出してWから呼ばれるような分際になりたいです、、、、(^_^;
Commented by jm3ehg at 2009-07-14 23:36
R0HQ,,,,よく聞こえてましたね(^^;;;
今年は全体的に電波状況、コンディションがよかったと思います。
SSNが低調なんてな話ですが、実際のところどうなんでしょうか。

つぎはFD-TEST?
Commented by JQ2OUL at 2009-07-15 00:03 x
次のFDは自宅からオールバンドで呼びまくり、かもです(^^;
なにせ外で出来る見込みがないので。。。。。

7が自宅から安定して出来るようになったので、結構稼げそうです(^^)
Commented by jf3eig at 2009-07-16 20:49 x
#先日はお久しぶりでした。>EHG

>SSNが低調なんてな話ですが、実際のところどうなんでしょうか。

最悪です。
SSNが上がれば、21MHzでもGPで24時間DX局が聞こえるので、今はそれを心待ちにしている状態です。

先日は8N3HQ@21PhをOPしましたが、空振りのCQで忍耐の運用を強いられる時間が多かったです。


>#わたしも早くCQ出してWから呼ばれるような分際になりたいです

CONDXが良くなれば、小さなアンテナでもDXから呼ばれるようになりますよ。
Commented by jm3ehg at 2009-07-17 21:27
OULさん、こんばんはー
NewCarでの移動運用はまだまだ先な感じでしょうか(^^;;;
まま、クーラーの効いた部屋での運用もいいかもしれませんね。

7MHzも新規拡張で、コンテスト周波数に関する意見を募集していますが、なにか変わるのかな・・・・
まだ、よく読んでいませんが我々の運用に叶ったプランになればいいですね。
Commented by jm3ehg at 2009-07-17 21:31
EIGさん、こんばんは!HQではOPお疲れ様でした。

こちらこそ、先日は超久しぶりの(笑)MTGありがとうございました。
(って、EIGさんとは昨年以来???)

condxやっぱ最悪ですか---orz
ハムバンド&業界の活性化を願って早く良くなって欲しいものです。
開局13年ですが、前回のサイクル知らないんですよね・・・
めっちゃ、コンディションええわ~ というものを経験してみたいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

メンドクサイ、オーストラリア..
at 2017-04-26 06:34
ANZAC Day 2017..
at 2017-04-26 05:29
K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22

最新のコメント

まま、ブロック図書き書き..
by JM3EHG at 07:04
ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談