135kHzオンエア計画With 愛好者3号(笑)

DRMなんぞに興味があり時々アイキャスのWEBを見ては物欲を沸かしていたのですが、こちらで気づきました。
135kHz用キット。定額給付金で買えそうです(爆)

受信機は「愛好者3号」ですか、、、なかなかオモロそうではありませんか。
今月号のCQ誌(いちお基板確保済み)では7MHzのTXキットで受信機を愛好者でする組み合わせで、なるほどねーと思っていましたが愛好者って135kHzも聞けるじゃん!!でした。


ということで、アイキャスさんにポチしそうな予感です。

--------
愛好者3号が我が家に来まして、2年弱ですが、いまのところ大きなトラブルはありません。
小さなトラブルは電源が入らなくなった!(でもResetで復旧・・・ロジック系?)
むしろ、PCラックの最上段から3回ほど床にダイブさせてますが、故障なし(恐るべし・・・)
会社の上司が使用している(^^;;;3号は液晶は消えるという致命的なトラブルが発生しているようです。
製造ロットでばらつきか?

唯一のNGは、外装であるSPネット+フロントマスクをかねている鉄板がめくれました。


6D期間中はコマーシャルでした。
来月のFDは-----某クラブ局で参加予定っす。
[PR]
by jm3ehg | 2009-07-06 00:12 | アマチュア無線 | Comments(2)
Commented by JK1FBA at 2009-07-06 10:48 x
コマーシャルおつかれさまでした。ワタシは少しだけ6m AND DOWNは参加できました。
Commented by jm3ehg at 2009-07-07 23:04
FBAさん、こんばんは!
コンテストメイクはいかがでしたでしょうか?6mは朝方よかったみたいです。ちょいと、これからは8末の某催事に向けてごそごそ準備です(^^;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

KX3で日本の局免申請
at 2017-08-16 21:33
Remembrance Da..
at 2017-08-14 06:58
FCCライセンス更新完了
at 2017-08-08 21:46

最新のコメント

こればかりは致し方ないで..
by JM3EHG at 21:35
www… 両面印刷..
by jh3qoh at 23:06
ちなみに今回はHFのみの..
by JM3EHG at 22:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談