暑さに負けた、JA8TEST

ロケーション1:避暑9、にて標高800Mちょっとの中山峠に出没。
昨夜は全然寝付けなく、結局朝の4時にはモービルのハンドルを握っていました(笑)途中入った吉野家では
朝定は5時からです~の仕打ちで、並汁だくを注文する始末。さすがにこの時間からは辛いな・・・。
a0004359_21244648.jpg
で、順調に中山峠に着いてしまった・・・・。CQを出しても呼ばれるわけでもなくorz 道内の年齢状況をかっさばくというスタンスで、145MHz一本勝負。
(って----21とか28,50でツマミ食いしてますが) 

私の年齢層「B」ランク局は繋がりませんでした。「A」ランク局とはQSO出来ました。今後に期待・・・。
避暑のつもりが、ガンガンに熱すぎる。すでにセイコーマートで仕入れた2Lのお茶は身体に消えていった。
バンド内を探るも新規の局も無かったので、これにて撤退。



ハイライト
・ブログ見てます方2局とQSO.(ありがとうございます、次回移動を一緒にしましょう)
・145MHzにて2Point UP --->岩内郡・二海郡
・「G」ランクの方とQSOが出来た!
・天気だけが良かった。朝焼けがVYFBだった。
・運用中、あまりにも呼ばれないので車内の清掃+整理ができた。

ローライト
・天気が良すぎて暑過ぎた。condxはイマイチだった。
・朝定が食えなかった。
・中山峠、分かってはいたけど高さの割にロケーションはイマイチだった。
・コンテストルールを説明するのに、NRの年齢を問うには非常にシビアだった。
・今回の移動運用そのものが空回りしていた感が少々・・・・
・6mでさすがに垂直系&condx激悪だと、2エリアもといOULさんとオハナシが出来なかった。


暑さに負けた、JA8TEST
[PR]
by jm3ehg | 2009-06-28 21:21 | 移動運用 | Comments(6)
Commented by ja8iub at 2009-06-29 21:19 x
土日はコンデション、悪かったですね。しかし日曜日は撤収後、6mは良かった。がっかり・・・・発電機が不調で帰ることになりました。15年も使ったから!NNRに4700ccの発々に接続したらと言われたけど、エコのご時世に・・・・きつい冗談でしょうか?発電機の購入を検討中・・・・ホンダか?
Commented by JQ2OUL at 2009-06-29 23:01 x
おこんばんわです(^_^)
6mが開けたのはログを見てみると日曜日の13時過ぎ、15時半~18時、19時前くらい、でしたね<当地では。
ただしサイドバンドでは不十分な開け方で、大半はCWでQSOでした。
メインは21MHzでしたね。
今回は65QSOほどできました、マイレコード更新です(^_^)
Commented by jm3ehg at 2009-07-04 00:05
IUBさん、こんばんは!
天気は良かったんですが----condxは激ワルでした。
午後からはよかったんですねぇ。。。。。

発電機も4サイクルで手頃に買えるみたいですし、、いいのでは???
私は昨年オーバーホールにだしてから全然使ってない・・・
Commented by jm3ehg at 2009-07-04 00:11
OULさん、おばんです。
やっぱり午後からが好調だったんですね!!!!!orz
8エリアの6mはパラパラで、28MHzで結構2エリアが入感でした。
この土日は仕事ですし・・・・7月はちょいとラジオはお休みです。
Commented by JQ2OUL at 2009-07-05 18:54 x
6Dも終わりました。。。。
EsはCWだったらいけたけど、Phではマルチがあんまり稼げませんでした・・・・よ(^_^)
Commented by jm3ehg at 2009-07-06 00:05
6Dはお仕事のため本格参加は出来ずでした(^^;;;
聞くところでは、日曜日の早朝~が8エリアと本州が良かった?condxのようです。
NEXTはFD-testですね、しっかり参加したいと思いますがどうなることやら????

来週からは夏休み・・・ちょいと今週は仕事QRMM状態になりそう(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談