北広島市、南幌町、長沼町、江別市、札幌市中央区

どーしよーかなーと、布団の中でぐずぐずして起きたら12時でした・・・OTL
昨日は、ウロウロするってブログに書いちゃったし(爆)、とりあえず近場に行くかぁで出発。
まず一発目は北広島市で。千歳川沿いの防災ステーションというモービル運用にはVYFBなところっす。これと同じのが、江別市にもありますが、トイレもありで便利です。道の駅より空いてますしね。
a0004359_2324396.jpg
風強すぎ・・・

風が強すぎで・・・釣竿がどえらい振れてます。一通りQSOが出来たので、対岸側にワープ。
空知郡南幌町と夕張郡長沼町とが隣同士のFBなロケーションですので、時々この界隈で移動してます。このあたりから、ガンガンに50MHzが開けてきましたので、速攻ホイップでCQ・・・コレ以降釣竿はめんどくさくなったので仕舞ってました。

おまけに、28MHzはダイヤモンドのNR-22L(145MHzのモノバンドね)にむりくり乗せて(爆)運用。といっても、28MHzは全域でSWR1.3という超優秀?ものです。condxにも助けられて、このアンテナ+出力20wでガンガンに呼ばれましたので満足。

さすがに疲れたので・・・・
a0004359_237174.jpg

気合を入れるためにおやつ投入(^^;;;
開封直後のアズキバーの硬いこと硬いこと。歯折れそうです。

3時間弱の運用でしたが、condxに助けられて充実したお手軽運用でした。
来週はJA8TESTですが、いやはやどうなるでしょうかね。

本日の出来高 169Q(dup あり)
QSOありがとうございましたー(^^)




北海道北広島市(JCC#0134 GL:QN02TX) 21cw/16 24cw/14 28cw/4
北海道空知郡南幌町(JCG#01042C GL:QN03TA) 28cw/18 29FM/10 50SSB/18 50cw/11
北海道夕張郡長沼町(JCG#01072B GL:QN02TX) 28cw/31
北海道江別市(JCC#0117 GL:QN03SA) 28cw/26
北海道札幌市中央区(JCC#010101 GL:QN03QB) 28SSB/1 28cw/20
[PR]
by jm3ehg | 2009-06-21 21:20 | 移動運用 | Comments(6)
Commented by JA8DJY/土田 at 2009-06-21 22:08 x
さすらいの技術屋さん、QSO有難うございました。
近場のCWって、結構貴重なんですよね。
20数年振りに6mにはまりそうです。
Commented by JQ2OUL at 2009-06-22 22:29 x
>あずきバー

これまた21県の代表銘菓をお買い上げいただきMNY TNXです(笑)
溶けやすいホームランバーよりはよいかと。。。(^^;

>本日の出来高

わたし6mで3QSOしか出来ませんでしたが、最近ではVYFBなお空でしたね(^^;
来週はALLJA8です、24時間出ていてくださいね、いつか呼びますから(冗談冗談(笑))
Commented by jm3ehg at 2009-06-22 23:18
DJYさん、昨日は2modeQSOありがとうございました。

先にSSBで交信いただくと、精神的に安定してました。
って、CWもオタオタ・・・してましたが。身内の方から呼ばれると、滝汗もので。CJY局のときもそうでした・・・・HI。

>20数年振りに6mにはまりそうです。
そうなんですか、、、ぜひ、一緒に楽しみましょう!
土田さんは移動運用とかはされるのでしょうか???
Commented by jm3ehg at 2009-06-22 23:25
OULさん、おばんです。
あずきばーと、あとはガリガリ君かと・・・・(笑)
やっぱり和食が落ち着きますよ。

>来週はALLJA8です、
たぶん、いや確実にオープンするでしょうね(^^)
お待ちしております~ ってどこで?
希望としまして、6mですね、はい。
Commented by JQ2OUL at 2009-06-23 21:52 x
>どこで?

6mですね、ギャンブルみたいな所もあるんですが、待ってますよ~(^^)

#レアなロケでやったら寝られなくなるかも。。。(^^;
Commented by jm3ehg at 2009-06-24 22:48
レアなところ・・・・ 地図と睨めっこしてます(^^;;;
土曜日は急遽午後に所用が出来てしまったために、発進は夕方の可能性大・・・ 札幌近郊でサクッとレアポイントいきたいなぁ。

妹背牛、秩父別、幌加内、朱鞠内・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談