玄界灘に立つ虹

KBS WorldRadioからベリカードを受領しました。
a0004359_2252547.jpg
お隣の国、韓国からの放送は強力で0900からの11810kHzや夜間の6155kHz,7275kHzどのバンドでも良好に受信が可能です。6155kHzは最近設定された新しい周波数です。6155kHzでの伝播調査を含めた試験放送時も同局のWEBではこの周波数における受信報告を求めるコメントが掲載されていました。




a0004359_2258972.jpg
KBSのベリにはお便りが読まれたらコメントが添えられるよ、と先輩から情報をもらっていたのですが、なんと私のベリには嬉しくコメントがありました。いつも聞いているのにこの日は聴いてなかった・・・・orz 直近の分はWEBでも聞き返すことができるのですが、如何せん1ヶ月以上前じゃ・・・ CD-Rとか送ったら録音してくれるのかな・・・(ボソッ)
ともあれ、嬉しかったです。ますます「玄界灘に立つ虹」ファンになりそうです、HI.
あとは10月の誕生日のときにジンシルちゃんに名前を呼ばれることだな(爆)
[PR]
by jm3ehg | 2009-05-27 22:53 | ラジオの時間 | Comments(4)
Commented by ふくだ at 2009-05-30 03:08 x
十数年ぶりにKBS(中波の1170kHz)を聞いてみようとラジオのダイヤルを合わせたのですが……ニュースを聞きながら寝てしまいました。不覚。

別のラジオ局での出来事ですが、受信報告書に手紙を添えて送ったら、自分が聞いている放送中に読まれてしまって、驚いたことがあります。電波に乗るつもりで書いたものではなかったので、顔から火が出るほど恥ずかしく思ったのを思い出しました。
Commented by JH3HGI/Son at 2009-05-31 21:53 x
はじめまして!
今日(5/31) 18MHz CW にて 1st QSO ありがとうございました。
私は 99% CW(残りの1%は RTTY,PSK)で出ています。
(1.9~1200 & SAT)

私もブログとホームページを開設しています。

http://www.jh3hgi.net/
http://jh3hgi.blogzine.jp/ ←一般ブログ
http://jh3hgi.justblog.jp/ ←無線ブログ

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Commented by jm3ehg at 2009-05-31 23:38
ふくださん、こんばんは!
KBSというと、どうも京都~なんですが、隣国ですね(笑)
日本語放送も楽しく、私も楽しんでいます。

KBSはウェブから受信報告が提出できますし、一度送ってみるのもいいかも。ベリカードに専用の報告書、タイムテーブルをいただけました。

私も一度だけ、リアルタイムでリクエストが読まれたことがあります。
やっぱり恥ずかしかったです(^^;;;
Commented by jm3ehg at 2009-05-31 23:50
HGIさん、こんばんは!
コメント、17mでのQSO、VYTNX!でした。
まだまだ、駆け出しのCWニューカマーですがピックアップいただきありがとうございました。

コマーシャルの関係で8エリア住まいです。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
ブログinfoありがとうございます。早速リンクさせていただきますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

Remembrance Da..
at 2017-08-22 14:59
KX3で日本の局免申請
at 2017-08-16 21:33
FCCライセンス更新完了
at 2017-08-08 21:46

最新のコメント

こればかりは致し方ないで..
by JM3EHG at 21:35
www… 両面印刷..
by jh3qoh at 23:06
ちなみに今回はHFのみの..
by JM3EHG at 22:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談