JM3EHG/8@JCC#0106

先ほど無事、JCC0106から戻りました。
釧路のお空でQSO、会場ではアイボールいただきました各局にお礼申しあげます。ありがとうございました。
a0004359_023258.jpg

釧路市での運用は今までに無かったために宿泊先のホテルからスクランブル運用を行いました。(この日は11階という、もう無線以外になにをする?な部屋割りでした。)ハムフェア会期中よろしく、総会出席者の各エリアのコールサインが釧路の空をにぎわしていました。という私も3エリアコールですが(^^;;;1時間ほどの運用でしたが145MHz@FMにて9局QSOできました。

ローカル?で話題に上がっていたJ型アンテナなるものを出発の前日に(笑)作ってみた。
ちょうど、DIYに行く用事もあったので電材コーナーをウロウロすると隅のほうに300Ωのフィーダ線が5m/294円でしたので購入。あとはジャンクで転がっていた同軸をぶった切りました。
ふにゃふにゃで支持が大変でしたが、カーテンのサッシにつるしたら案外いい感じでしたので、ビジホでのゲリラ運用にはいいのかもしれません。ホイップとの比較はしていませんが、「まぁ」飛んでいるようです(^^;;;
如何せんモノバンドがあれですが・・(爆)カバンのスペースが限られる出張では有効なのかもしれません。
[PR]
by jm3ehg | 2009-05-25 00:13 | アマチュア無線 | Comments(2)
Commented by DOR at 2009-05-27 00:22 x
あの交信って、144でしたっけ。
酔って歩きながらの交信だったので、430とログに書いてしまった。
Commented by jm3ehg at 2009-05-27 23:56
DORさん、おつかれさまでした♪
ドタバタで、さよならの挨拶ができずsri。
楽しい総会でした(^^) 

>あの交信って、144でしたっけ。
そうですよー、2mのQSOでしたよ~ TNX!
酔ってたんだ・・・(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

DVゲートウェイ機能の実験
at 2017-09-25 04:20
CWキー
at 2017-09-12 22:25
Diamond Valley..
at 2017-09-12 21:30

最新のコメント

QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28
この頃のHF機はシンプル..
by jh3qoh at 19:34
GM OM。 以前の機..
by JM3EHG at 07:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談