樺戸郡新十津川町

うっかり、18MHzのSSBのときに3エリア人の名残か・・・「新十津川村移動です・・・」なんて勝手に村を作って言ってました(爆)フレンド局から指摘を受けました(^^;;;
a0004359_19312117.jpg
今月はもう移動運用が出来そうにないので(たぶん)、ちょいと今日は空知支庁のパトロールをしてきました。(えっ、昨日の方がcondxが良かったって・・・)
本州は悪天候のようですが、↑のとおり0700Jの新十津川駅は晴れてましたよ。
うーん、終着駅。一日3本という(まま、4㌔先に本線の滝川駅があります。)鉄分抜群のロケーションでお約束の駅ノートもありましたよ。(私は鉄で来た訳でもないので見ただけ・・)
ということで、5月からは18MHz+UPシフトしているようで、こちらのバンドから店開き(with AH-3&fishingrod)しました。途中SSBとかにも行ってたのですが、なんとか移動場所最低QSOをクリアできたので完了。
a0004359_22233530.jpg
撮り直しでしょうか・・・orz

そーいえば、NHK第一で「滝川で菜の花畑がみられる」と言ってたのを思い出したので急遽行って見る事に。145MHzFMでCQを出したらいきなり小樽市から呼ばれた(@@)ちょっとしたリクエストもあったので早々と赤平市で店開きをしました。クラスタにも上げていただいたおかげでここでも交信局数はクリアできました。で、今回の別の目的でもあるものを食べに芦別市に向かうことに。ちょうど空がどよーんとしてきて、そろそろ天気が悪くなるかなと思いながらも。この界隈は山に囲まれておりロケーションなのか、芦別市、歌志内市等々全滅・・・・orz おまけに上砂川町では爆睡してしまった・・・。
最後はちょろっと10MHzを@01042Bで楽しんで雨のR12を走って帰りました。






滝川市江部乙(えべおつ といいます。)から東にそれると、丸可高原(まるかこうげん といいます。)っつうところがあるみたいで初めて行ってみました。
a0004359_22554762.jpg

確かに高原言うだけに展望が良かったです。人も適度でのーんびり花とか見てました。たまにはこういう活動も重要だな・・・。
たぶん、、、、留萌とかあっちのほうの山と思うのですが、雪景色が綺麗でした。菜の花の黄色と桜のピンクとナカナカの配色じゃありませんか(^^;;;
a0004359_22523453.jpg
で、芦別市になにやら「ガタタン」というものがあるということで、その中でも宝来軒というところに行ってみました。
中華スープみたいな感じです。中には白玉団子とか、海鮮類がたくさん入ってました。本来はとろみのあるスープみたいですが、ラーメンとしてもあるみたいです。猫舌なもので案の定ヤケドしましたけど・・・(爆)
a0004359_2305993.jpg

最近ご婚約された大泉洋さまもお越しの有名店だそうで、繁盛してました。(おいしかったですよ♪)

こういうグルメ系はうまく説明できないのと、写真を取り忘れるという暴挙。
宝来軒様オフィシャルWEB(笑)をごらんください。
[PR]
by jm3ehg | 2009-05-17 19:29 | 移動運用 | Comments(2)
Commented by JQ2OUL at 2009-05-18 21:01 x
冬の新十津川駅に降りたことある。。。。ノートもまだあるんですな。。。(笑)

#もし滝川か名寄が100万都市だったら、深名線はまだ残っていたかもしれないですネ。。。。(笑)
Commented by jm3ehg at 2009-05-18 23:54
OULさん、おこんばんはです。
ノートは新調?されたようで、5ページほどでした。悪質な意味不明ないたずらもなく、好印象。
目の前には巨大な病院があるのですが、駅は時が止まった・・・そんな空気が流れる感じでした。

さてと、次は幌加内に朱鞠内かな(^^;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42
VK版全市全郡コンテスト? 
at 2017-06-13 06:20
VK SHIRES QSO ..
at 2017-06-02 05:57

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談