道南ラジオツアーのハイライト・ローライト(完)

芸術な写真じゃありませんが、タイムスタンプ・メモ感覚で残しています。
あっ、あの時どこ居たっけ・・・なんてなことがありまして・・・orz ド忘れが突然発生。たまにJ-クラスタのUPレポートで所在確認するときもあったりと(爆)ということで、エディターが忘れないうちに書き留めておきます。
岩内郡岩内町@JCG/01010A
a0004359_2334482.jpg
岩内郡といえばって過去2回しか運用してませんが。岩内漁港です。近くに道の駅なんぞもありますが、超混雑。こっちの漁港のほうがノンビリまったりです。遠方には泊村の原発が望めたりと(^^;;;
磯谷郡蘭越町@JCG/01009A
a0004359_2337048.jpg
国道沿いの海岸で店を開きました。18MHzUPが好調で2時間ほど居座ってしまいましたが、海を眺めたりとそれなりにまったり。





寿都郡寿都町@JCG/01039B
このあたり特に印象が無く・・・ 風力発電の施設がおおございました。っていうことは風が強いんだね。
島牧郡島牧村@JCG/01034A
一郡一村と意気込んでもcondxがイマイチのため不発でした。
久遠郡せたな町@JCG/01028B
a0004359_23371661.jpg
ねとい温泉。400円でシャンプー石鹸ドライヤーあり。ちょっとしたプチパイルで、パドル裁きがおたおたしてしまいました。ごめんなさい。。。
瀬棚郡今金町@JCG/01040A
a0004359_23451941.jpg
GSでもプリンターインク売ってるのね。CQを出すもののあまり呼ばれずで、車を進めることにしました。
二海郡八雲町@JCG/01079A
a0004359_23374376.jpg
大体走っているときはMP3プレーヤをカーオーディオに直結させてだだ流しなんですが、夜間となるとどうにもうるさくて(^^;;;
なのでいつもNHK第一です。あんまし運転中に無線機のSWは気が散漫になってしまって入れてないのですが、今回たまたまAFを絞った状態でいたら、なんかメータかガンガン振ってまして。JD1からの高速CWでした。私には取れない・・・orz
condx良さそうで急遽漁港でスクランブル運用開始。クラスタにも上げていただき、本日2回目のパイルアップ。。ごちそうさまでした。
桧山郡上ノ国町@JCG/01059C
なんでも「がんかけ」といいます。お願いごとのときにどーぞ。道の駅からの日本海の眺めが良かったです。
a0004359_23395823.jpg

松前郡松前町@JCG/01067B
桜前線本土通過観測ウンタラカンタラと書いてました。すでに開花しているはず?でしたが前述のとおり芽が奪われてしまった!ジモティのかた曰く、五稜郭のほうがよいとのこと。。。今から五稜郭も---と考えたが函館市内の渋滞も勘弁してだったし、それほどまで執着心がなかった?のかもしれない。(まぁ、ええかな)
a0004359_23425571.jpg
この辺りからそろそろ帰宅の途について考え出す。次の運用地プラス、森町から八雲町にかけてのR5渋滞もあったので、ここからは頑張って運転に徹する。厚沢部町からショートカット?道道で落部まで。途中、小動物の・・・が道に・・・・なんともワイルドといいますがなんといいますか、あまり気分のいいものではありませんな。
虻田郡豊浦町@JCG/01007C
気合で豊浦まで帰って来れたのでちょっと安心。ここからだと2時間もあれば充分中山峠もクリアできる(はずであった)ので精神的に余裕が出来たのでラジオ開始。10MHzが好調でしたが、あまりの眠さに1時間ほど気絶していた(爆)
近くのコンビニで井村屋のあずきバーゲット。元気回復(安)
虻田郡洞爺湖町@JCG/01007D
天気も良くヨウテイも綺麗でしたよ(^^)
a0004359_23441725.jpg

虻田郡留寿都村@JCG/01006D
この時期、予想はしていたのですがやっぱりでした。中山峠クリア直後から渋滞発生。結局定山渓までずーーーっとでした。まま普段乗りなれていない人も多いのでしょう。急ブレーキあり、挙動不審な運転でヒヤヒヤでした。

とりあえず、完了。
さてと次はどこかにということで、広尾郡、幌泉郡、様似郡、浦河郡あたりの太平洋ウロウロを計画中?
[PR]
by jm3ehg | 2009-05-07 23:13 | 移動運用 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42
VK版全市全郡コンテスト? 
at 2017-06-13 06:20
VK SHIRES QSO ..
at 2017-06-02 05:57

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談