日本最古の木製サイロ@勇払郡安平町

だそうです。
この日はALLJAの日でしたが、千歳方面に用事がありましたので久しぶりにNEXCOにお布施をしました。午前中に用事を終え、まっすぐ札幌に帰還するのもあれでしたのでこれまた、少し足を伸ばし勇払郡ウロウロしてました。この日は東北から北海道にかけて悪天候でこの時点でもドンヨリとした変な天気でした。
a0004359_18503853.jpg
若干傾いてみえるのは気のせいか・・・

ALLJAよろしく、7MHzあたりをワッチしてみたものの時間なのか、condxなのかバンドは気持ち閑散としていたように感じます。数箇所で7&10MHzでCQingを楽しんだものの、パラパラと呼んでいただいたに止まり少々欲求不満ののこるものでもありましたが、携帯の天気では「雪」を指していたので区切りをつけて切り上げることに。
途中、「日本最古の木製サイロ」という看板を見つけたのでモービルをころがしてみた。なるほど、やや傾いてそう+時の流れに朽ち果てていく感満載のランドマークです。木製なもんで、よくみると向こう側が透けて見えますよ(爆)私、この手のB級ランドマーク?めぐり好きなもんで・・・。さすがにるるぶ北海道には載ってないな・・・(るるぶ勇払にはのってるか・・・)
a0004359_20224166.jpg
で、ディラーさんに用事があったのでついでに夏タイヤに交換したが・・・ まぁ無事に帰還できました。

追記
タイヤ交換したのはいいけど、道北はやばいんじゃないのという職場意見多数のためGWの移動を躊躇してます。たぶん大丈夫とは思うけど。今思うと、GW明けでも良かったんじゃない?とふと感じたり。
えーい、ままよ!のノリですが、さすがに命にかかわることなので慎重にスケジューリングします(^^;;;
[PR]
by jm3ehg | 2009-04-26 18:49 | 移動運用 | Comments(4)
Commented by jh3qoh at 2009-04-26 21:48 x
そちらは雪模様のようですねぇ。 そろそろ桜前線も上陸するかという時期に…

こちらも冬のような冷え込みです。 ズボラしてストーブを仕舞ってなくてよかったですわ。
冬用コートもクリーニングに出さないとと思っていたんですが、今日再び袖を通しました。

もう5月も目前なんですがねぇ…
Commented by jm3ehg at 2009-04-26 22:03
QOHさん、こんばんは!
よりによってこの休みに降らなくても・・・と思うのですが厳しいものです。
良く分かりません、この気候(T_T)
いっきに冬に戻った感じですが、明日の朝がどうなっているのかと思うと少し不安です。
さすがに、ジーパンの下にユニ〇ロのヒートテックタイツは履かなくなりましたが、今日は寒かったです。
Commented by JK1FBA at 2009-04-29 10:55 x
確かにとなりのサイロと比べても若干傾いているように見えます。
Commented by jm3ehg at 2009-05-01 00:49
FBAさん、こんばんは!
先日はQSOありがとうございました★
ほかの写真も見てみたんですが、やっぱ傾いてました(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ホットな?2重国籍問題
at 2017-07-20 05:29
生存証明 6月
at 2017-07-09 11:22
KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談