sapporo city cycling


実はですね、石狩平野COMEON!の前は大通公園でゴロゴロしてました。
無性にサブウェイかマクドが喰いたくなりまてね。検討の結果、マクドになりました。
天気もいいので、お外で食べようとテイクアウトしてんですが、エコなのか袋を削減しているようで紙袋二つを手渡されました。(ハンバーガとポテトで一袋。あと冷コー(笑)で一袋ね。)って、チャリンコだし、、、どうしよう状態で、「袋をください!」といいましたら、なんとデパートとかで買いもんしたときの、あの紙袋でした。
えー、ビニール袋ないの~でしたが、そこまで言えませんでしたorz
a0004359_23515920.jpg
ちょっと微妙で、こんな大げさな梱包されるなら店内で食べたほうが良かったかもと少々自問自答。

-----

折り畳み自転車、絶好調です。
この写真を撮った時点で、JOIK局舎の温度計は10.8℃でしたが暖かかったです。
時折吹く風が涼しいくらい。いよいよ、北海道のMybestシーズンが始まりました。

それにしても、冷コーはイマドキ言いませんな・・・
[PR]
by jm3ehg | 2009-04-19 23:50 | 雑談 | Comments(4)
Commented by JA8DJY/土田 at 2009-04-21 11:22 x
健康的な生活を送っているようですね。
私も、メタボ防止と体力維持の為、折り畳めない自転車で走り回って
いますが、チョッと天気が悪いとすぐサボってしまいます。

後ろに写っているのは、北海道バブル期の象徴 北海道拓殖銀行本店の跡地でしょうか。
Commented by jm3ehg at 2009-04-21 23:44
DJYさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。私はご覧のとおりの(笑)生活しています。

近くにサイクリング道も整備されている豊平川もあったりと、札幌での自転車生活というのはVYFBです。また土曜日あたりに南区あたりまで漕ぎ漕ぎしてみようと思います。

>北海道バブル期の象徴
ですね。道新から出ている「なぜ拓銀はつぶれたか」書物を読みました。勉強になりました。
立派な(歴史的な?)建物を残す派、こんな縁起の悪い建物はいらない派・・・あったようですね。
急ピッチで日曜日も工事が進んでいましたよ。
Commented by heygen at 2009-04-21 23:57 x
なんか見たことがある風景かと思ったら、会社の下にいたんですね
今日から、噴水の掃除が始まりましたよ
 
写真に写っているクレーンに、ちゃんと名前が付いているの知っていましたか?
左が「〇×シー号」、右が「△ロー◇号」なんですよ
  
毎日、作業を見ていますが、オペレーターの上り下りを一度も見たことがありません・・・
トイレとか食事はどうするのかなぁ??
 
Commented by jm3ehg at 2009-04-22 21:42
キャビン横を見ると某銀行のかわいいキャラクターが描かれていますね。

ちなみにオペさんは朝上がると、よっぽどでない限り下りてきません。トイレや冷蔵庫など一通りの設備は整っています。超高層となってしまいますと、上がり下がりが大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ナショナルパークアワードの参加賞
at 2017-12-07 05:53
2度あることは3度ある? P..
at 2017-12-01 20:58
VK9MA Mellish ..
at 2017-11-06 05:46

最新のコメント

すみません、、、私の読み..
by JM3EHG at 06:22
ありがとうございます。 ..
by JM3EHG at 06:22
>クラブログメンバーでは..
by jf3eig at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談