石狩平野COMEON!

特にタイトルに意味はありません・・・(爆)
ヒーターいらずの陽気です。寝過ぎで出遅れましたのでいつもの石狩平野ウロウロっす。今日は思いのほかお空も好調で、10MHzメインで楽しめました。まだまだですが、18WPM位で打てる、聞き取れるようになってきました。オタオタしてしまいQSO頂いた皆さんには申し訳ありませんでした。。。それにしても、モビホ万歳です。アンテナ建てる時間でQSO稼ぐほうが・・・が最近のアレでございまして横着してますorz
きちんと立てたらもっと楽しめると思うのですが。暖かくなりましたので、ちゃんと考えます。
a0004359_21182287.jpg
クラスタにも上げていただいたおかげで目標の50局を1局オーバーでCLしました。
ささ、GWのラジオTourに向けてトレーニング。。
a0004359_212687.jpg
ツクシっつうやつでしょうか。なんか色ってこんなんでしたっけ。淀川@250113でみたときはもっと、鮮やかだったような感じもしないのですが。マクロ+ローアングルで撮ってみましたが、如何せんピンボケでございます(^^;;;辺りの畑では農作業のトラクターやらが元気の稼働中でした。春ですね・・・。

つくし・・・・ ウィキで調べてみました。色もこんなもんなんですね。あと、食べれるんだ・・・
       植物業界、疎くて。摘んできてもよかったんかな・・・

a0004359_21262086.jpg
帰り道、いつもの銭湯へ・・・。モール系が江別で堪能できるなんて!!!あたしゃ乾燥肌なもんで、ここのお湯はGOOです。
[PR]
by jm3ehg | 2009-04-19 21:18 | 移動運用 | Comments(3)
Commented by jh3qoh at 2009-04-19 22:02 x
つくしはサッと湯がいて玉子と炒るとおいしいですよ。
お浸しなんかもありますが、苦味がキツいので、私は炒り玉子がオススメです。
酒のアテに好いかも。
Commented by jp3pzd at 2009-04-19 23:56 x
おぉ、ツクシが絶妙の顔出し加減ですね!? こちらではスギナの青葉が茂っています。
Commented by jm3ehg at 2009-04-21 23:40
QOH&PZDさん、こんばんは!
でも、このつくし、色がちょっちヤバそうで。また来週取りに行く?(笑)
あんまり私、まじまじとつくしを眺めたことがなかったので、結構新鮮でした。
というのも、運用を終えて用を足している(^^;;;時に、うぅん??と見たらツクシでした(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44
ECD (Emergency..
at 2017-02-28 05:20

最新のコメント

QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30
この辺りはアマチュア無線..
by JM3EHG at 12:15

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談