去る人、来る人

暖かな一日でした。
午前中は洗濯物など(今年初めてベランダ干しが出来た!)家事で過ごして、午後から北大の図書館にいってました。

週末は引越しラッシュのようです。
札幌から去る人、来る人・・・ 引越し作業を見ながら思いました。
春ですな。

転勤をネガティブに捕らえている人も居られるようですが、私一個人的な意見では転勤というのはポジティブに受け止めています。新しい土地、人との出会い、いいこともあれば辛いこともあります。
でも・・人生を豊かにしてくれます。
[PR]
by jm3ehg | 2009-03-29 19:56 | 雑談 | Comments(3)
Commented by jh3qoh/3 at 2009-03-29 20:29 x
新天地での暮らしというのは、新しい経験・出会いはありますが、
やっぱり寂しさや辛さというのも付きまといますよねぇ…

人間の心って厄介なもんですが、ダラッと惰性な生活をしてると
全然成長しませんし、環境を変えるというのは、大事なんでしょうなぁ…

と、いいつつ、現在の部署で6年目に突入します(汗)
Commented by JK1FBA at 2009-03-30 09:44 x
それは札幌に行って実りがある生活が続いているということのあらわれなんでしょうね。

私も転職や転勤というもの(転居を伴うものはありませんけれど)を何度かした結果、やはりいろいろな経験というものが今に生きています。

なんで、こんなに仕事をしなくちゃ給料というものがもらえないのかと思ったこともありましたけれど、決して無駄にはなっていないですね。
Commented by jm3ehg at 2009-03-31 22:51
QOH&FBAさん、こんばんは!
確かに寂しさや、辛さはないとは言えないですよね。
私の場合は大学時代の自炊生活が少なからずも、あったので一人暮らしには抵抗を感じていませんでした。
環境を変える→転職となると、一気に変わってしまい気持ちなど整理が大変な気がします。
札幌に来て3シーズン目になりました。ずいぶんと町並みも分かって、気持ちに余裕が生まれていると思います。今が一番面白いのかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

育ハムへの道?長女が誕生しま..
at 2017-03-28 21:24
速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44

最新のコメント

QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48
I社の特小なんかについて..
by jh3qoh at 22:30
この辺りはアマチュア無線..
by JM3EHG at 12:15

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談