幸せの理由

幸せっていったいなんなんでしょうね。何をもって自分は幸せだ、といえるのかとふと思います。ご飯を食べるときや、好きなことをしているとき、仕事をしているとき、家族と居るとき、友と語らうひと時・・・・人それぞれに思いはあると思います。
a0004359_2352739.jpg
写真はあまり関係ありません

幸せの理由・・・、よく分からない。
[PR]
by jm3ehg | 2009-01-21 23:52 | 雑談 | Comments(6)
Commented by jh3qoh at 2009-01-22 01:54 x
何が幸せなのか、幸せとは何なのか、
ここしばらく深く考えさせられた事ですが…

当たり前になってしまうと気付かない、無くしてはじめて気付くこともしばしば…

考えれば考えるほど解らなくなることですね…
Commented by JQ2OUL at 2009-01-22 11:53 x
シアワセの形がわからない、なんてのはよくある話です、うんうん(笑)

ひょっとして今辛いことが、10年後に思い返してみるとソレがシアワセのコヤシだった、なんてことは誰にでもあることです・・・よ(^^)

#写真は富田ファームのたいらな方の畑かな(笑)
(よくパンフには出てこないほう・・・)

Commented by jm3ehg at 2009-01-23 23:26
QOHさん、こんばんは!
無くして、無くなって、、、気づくこと・・・ありますよね。
当たり前の日常から見失ううことも。
これは自分の中にクリップしておくことにします。また分かったら書こうと思います。
Commented by jm3ehg at 2009-01-23 23:30
OULさん、おばんです、こんばんは!
10年後、、、1年後でも、あれはシアワセだった・・・(過去形じゃん)と思いたいですね(笑)
今も、学生のあの頃(って言っても数年前ですが)は良かったなぁ・・・なんて回顧することもよくあります。
人によっては昔は昔で考えるな云々な方もいらっしゃいますが、昔を振り返るというのも生きていく過程で大切なことじゃないかなと感じます。
(ちょっと話がずれちゃいましたね(^^;;;)

>#写真は富田ファームのたいらな方の畑かな(笑)
ビンゴ。
あまり目立たないほうですが(爆)、私はこっち側がすきですね、はい。
Commented by JK1FBA at 2009-01-23 23:44 x
夜寝て、朝起きたら生きていたってことかな 最近同年代の突然死が多いんですよね、まだやりたいこといっぱいある。おいしいこと食べることかな
Commented by jm3ehg at 2009-01-25 22:22
FBAさん、こんばんは!
美味しいものを食べてるとき、そうですねぇ、シアワセですね(^^)
でも今日の昼は何食べようと考えるのもなかなか難しいですね。

まだ私のまわりでは突然死という言葉はないのですが、難しいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

CWキー
at 2017-09-12 22:25
Diamond Valley..
at 2017-09-12 21:30
IC-740がやってきた
at 2017-08-24 06:18

最新のコメント

QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28
この頃のHF機はシンプル..
by jh3qoh at 19:34
GM OM。 以前の機..
by JM3EHG at 07:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談