今年初めてのアマチュア無線か・・・

連休になったとたんの吹雪orz。やってらんない・・・だから・・・。
そんなことも行ってられないので、今年初めてのJA8からの運用(実はNYPT2009に出てた。でも2局。)正月の実家の食卓で「今年は無線をします」といい、周囲からはまたホラ吹いてはるわと言われ、一瞬図星をつかれたかと焦る(爆)。
a0004359_029847.jpg
ままよと、今年はコンスタントに毎月楽しめるように工夫したいと心に決めました。

RICOH R8
[PR]
by jm3ehg | 2009-01-11 00:29 | 移動運用 | Comments(9)
Commented by jh3qoh at 2009-01-11 16:42 x
今回のNYPは出ませんでした…
去年は生駒山の寒風にさらされたんですが、
どうもここ半年以上無線のモチベーションが上がらす、
Rigが壊れてなかったらいいんですがねぇ…
Commented by JQ2OUL at 2009-01-11 20:48 x
ニセコあたりから羊蹄山をながめているのでしょうか」?(^^;
Commented by JK1FBA at 2009-01-11 22:07 x
ニューイヤーパーティ出るには出て、20局やりましたがまだログを提出していません^^;
Commented by jm3ehg at 2009-01-12 22:18
QOHさん、こんばんは!
コールサインさえ保っておけば、いつでも楽しめますし、いいんじゃないでしょうか。私もそんなスタンスですので(^^;;;
ままリグの電源くらいは入れてたほうがいいかもしれませんねー。
電気の活を入れてあげてください
Commented by jm3ehg at 2009-01-12 22:19
OULさん、おばんでございます。
ビンゴ、そのとおりでーす(笑)
やっぱ高いところになるとワクワクしてしまいます、HI。
Commented by jm3ehg at 2009-01-12 22:21
FBAさん、こんばんは!
おっと、それは危険ですねぇ、忘れずに提出してくださいね。
私も過去に数回やらかしております。ここ最近は電子ログの類が当たり前になってきましたが、以前はせっせこサマリーを書いたりしてましたね。
なんだか懐かしい・・・
Commented by jm3ehg at 2009-01-12 22:21
鍵さん、コメントありがとうございます。
コールサイン到着とのこと、開局おめでとうございます。
またいつかQSO出来ることを楽しみにしております。
Commented by JQ2OUL at 2009-01-16 21:29 x
>ビンゴ

やはりワタシのカンは鈍っていなかった・・・・(爆)

#ちなみにシロクニが走っていた頃に五色温泉に行って以来、ニセコにはいってない。。。。(^^;
Commented by jm3ehg at 2009-01-17 23:53
OULさん、おばんです。
羊蹄山をバックに走るシロクニ・・・懐かしいという言葉がぴったりに・・・。

ここ最近、鉄道旅行、撮影がパッタリと止まりました。ニセコ界隈もいいところですね。のんびり鉄道で訪問したいものです。
車ですと中山峠を越えてすぐですからね・・・(^^;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


子育て奮闘中です。


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

里帰り帰国中です
at 2017-10-17 09:10
RAAF Museum@Po..
at 2017-10-01 10:38
目指せAJD? 今年もD-s..
at 2017-09-26 20:36

最新のコメント

OYMさん、今回はQSO..
by JM3EHG at 15:06
 それは良かったですね。..
by OYM at 17:38
QOHさん、返信が遅くな..
by JM3EHG at 21:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談