テレビ塔、雪、本屋めぐり、銭湯・・・な週末

土曜日は英会話スクールのXmasPartyでした。もろ鍋料理でしたが(笑)夜はよかったとしても起きたのが13時でした。なんとも非生産的・・・。結局着替えしたり、あれこれしていて家を出たのが16時過ぎ・・・、体たらく極まりない。ヨドバシ、ビックを行ったりきたりでR8用にストラップやケースを買い込みました。
a0004359_21495213.jpg
日曜日も起きたのが12時でした、これまた非生産的な日曜日。ラジオで高校駅伝なんぞをワッチ。こりゃ引きこもり街道まっしぐらだわ、と慌てたように着替え(爆)とりあえず街中に。なななんと、大阪時代の我が休日の友、「ジュンク堂」が札幌に進出ということで開店二日目のところに向かいました。札幌駅通称「サツエキ」周辺には紀伊国屋と旭屋が幅を利かせておりますが、これで本屋バトルが激化?な勢い。でもやっぱジュンク堂の陳列が落ち着く。。これでまた休日のヨリドコロが誕生いたしましたよ。
この時点ですでに時計は17時。なにを思い立ったのか、自宅まで車を取りに帰って吹雪の中、気づいたら江別の松鶴湯温泉に浸かっておりました(笑)やっぱ大きい湯船にモール系は最高♪
それにしても、自販でミネラルウォーターを買ったらホットで出てきた(@@)おぃおぃ。なにやら設定を間違ってたようで、冷たいのに変えてもらいました。やれやれ。

RICOH R8
[PR]
by jm3ehg | 2008-12-21 22:05 | 雑談 | Comments(6)
Commented by JK1FBA at 2008-12-22 21:53 x
おお札幌テレビ塔....東京タワーも明日50周年を迎えるということでライトアップが綺麗ですよぉ
Commented by jh3qoh at 2008-12-22 22:08 x
やっぱジュンク堂が一番落ち着きますねぇ。 図書館?みたいですが。
他の本屋さんみたいに平積みしていないからかなぁ…
マニアック&ちょっと古い本は、とりあえずジュンク堂です。

ホットのコーラは怖いですよぉ…(昔、近所の自販機で出てきた…)
Commented by ねーさん。 at 2008-12-23 11:25 x
早速、茄子発散してますね。
私はWiiフィット買おうかなと悩み中。
温泉、うらやましぃ。

しかし、寒そうだぁー。
Commented by jm3ehg at 2008-12-25 00:09
FBAさん、こんばんは!
札幌のテレビ塔も綺麗にカラフルに時間と共に色が変化したりと、ライトアップされていて楽しませてくれます。
でもやっぱり、この黄色というか白色系のライトが一番落ち着きますね。寒いけど見ていると何だか暖まりそうな感じになります(^^
Commented by jm3ehg at 2008-12-25 00:11
QOHさん、どーもです。
なんでしょうね、他の本屋さんとやっぱり違うんですよ。それでいて一番落ち着く(笑)
本の置き方もたしかに平積みはないですねぇ。

うーん、ホットコーラ・・・。さすがに風呂上りは飲めないな(爆)
Commented by jm3ehg at 2008-12-25 00:13
ねーさん、まいど。
今年も残りわずかと相成りましたがどうですか?先日はどうもありがとうございましたです。
茄子発散中ですよ、ほんと。年末年始の帰省でまたぶっ飛びます(涙)
Wii人気だね、って去年家族とWiiで遊んでたんだ・・・。一年早すぎ・・・。
温泉ええよー。あったまりにおいで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

育ハムへの道?長女が誕生しま..
at 2017-03-28 21:24
速報 EMDRC Hamfe..
at 2017-03-26 16:39
生存証明 3/17
at 2017-03-17 06:44

最新のコメント

JGKさん、ありがとうご..
by JM3EHG at 15:14
ご出産おめでとうございま..
by jn4jgk/3 at 07:07
QOHさん、確かに特小の..
by JM3EHG at 05:48

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
KX3 自作キット
JT65・SSTVモード
D-star
オトナの社会見学
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談