ガッツな小学生とともに

ここんところ車に乗ってもいなかったので、好きな音楽を流しながら札幌から往復200kmほどドライブ。どうもこっちにきてからは、往復200kmも特に意識することなく走ってしまう・・・・距離感がどーも鈍ってきているようなそんな気がしちゃいます。燃料もずいぶんと安くなりましたね。久しぶりに満タンいれまして。軽油と1円しか値段が変わっていない。あの燃料高騰はなんだったんだろう。
a0004359_23424786.jpg
アイヌ民族に関する資料を展示している白老町のポロト湖というところ。時々観光バスがやってくるくらいで、この時期はそんなもんなんだろうか。あたりを散策して楽しむが、今回のメインは風呂である。
湖畔になんともFBな天然温泉があると、事前の周到なリサーチ済みでしたので早速向かう。400円を払い、いざ。それにしても熱い・・・・。おぃおぃ何度なのでしたが(あとあと聞くと43℃だそうで)、もったいないし(卑しいね)気張って入りましたよ。
むしろ、水を被って入るのが気持ちよかった(爆)どうも散策しすぎで身体が冷え切っていたようです。それにしても、おじいちゃんと来た小5くらいのボーイ。最初はドエライ熱そうな顔してかわいそうで、足首までしか湯船に入れていなく、少し彼から目を離して戻すと、ひざまでそろそろ入ってて、またまた目を離して戻すと、おぉ腰まで入って・・・ あたしゃ、洗い場で涼んでいたんですけどね。
しまいには彼、泳いでいましたよ(^^;;;

いいねぇ、コーヒー色のモール温泉。肌が弱くございますので、もっぱらモール系を好んで湯治治療中です。北海道は温泉がいっぱいあって楽しいのです。
[PR]
by jm3ehg | 2008-12-14 23:42 | 旅行の話 | Comments(6)
Commented by ms at 2008-12-16 19:39 x
ポロト湖の横っすね。太平洋側ということもあるんでしょうけど、雪はまだまだって感じでしょうかね。
Commented by jm3ehg at 2008-12-16 23:22
MSさん、お久しぶりです。こんばんは!
この日は前日にどっさり降った雪も、暖かくかなり溶けてしまいましたよ。
まだまだ根雪には時間がかかりそうですね。
今も外は、この季節には似合わず雨が降っています。
Commented by jh3qoh/3 at 2008-12-16 23:30 x
3やと東西に走ったら他府県やもんねぇ…
Commented by JK1FBA at 2008-12-18 11:32 x
子供のころ北海道に旅行したときに白老アイヌコタンというところに行った記憶があるなぁ
Commented by jm3ehg at 2008-12-18 23:31
QOHさん、こんばんは!
あんまり3エリアに居たときは意識していなかったのですが(川向こうはリアル兵庫県でしたしね)、ここですとまた違った感覚です。
道州制など話題が挙がっており、今後の動向が楽しみです。支庁NRも変わるんかな・・・
Commented by jm3ehg at 2008-12-18 23:54
FBAさん、こんばんは!
この写真がずばりのアイヌコタンですね。ポロト湖という湖があり、ポロトコタンとも言われていますが、そうですがこちらに来られたんですねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22
無線電信トランシーバキット ..
at 2017-04-09 17:03
「いかに育児をしながら自身の..
at 2017-04-03 22:21

最新のコメント

ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55
おっ… 面白そう。 安い..
by jh3qoh at 20:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談