絶賛未開封中(笑)4チャネル・メモリPICキーヤー・パーツセット

タイトルとおり絶賛未開封ですorz
ここ最近のCQ誌では、皆さんのアイディア満載の画像が掲載されていて大変参考になりました。
きっと、私の場合そのまま作ると電子部品も基板もむき出しだしでブン投げて落として壊すという結果・・・だろうなと安易に想像できます。移動運用の戦力になってもらうには、それなりに作らんといけないと感じたので、何か適当なケースに入れてやろうと思案中。
なにやら、タカチのモバイルケースが妥当みたいな感じですね。タクトスイッチや、ボリュームも操作性を考えて大きいものに交換してみよう。
あれこれと考えるだけでも楽しい。
[PR]
by jm3ehg | 2008-11-27 22:50 | アマチュア無線 | Comments(10)
Commented by JQ2OUL at 2008-11-28 21:27 x
ちなみにワタシの場合はヘタッピーで、4チャンネルとも入れるのに結構苦労したかも・・・(爆)

とりあえず日曜日にCQWWDX-CWで使ってみますネ(^^)
Commented by JM3EHG at 2008-11-30 22:48 x
OULさん、こんばんは!
ブログをいろいろ見ますと、入れるのは結構難しいようですね・・・
私も手元にベンチャーがありますので、上手く入れれるかな(爆)
Commented by JQ2OUL at 2008-12-02 20:26 x
打ち方ウマイヘタ、というのがすぐわかりました。
キーヤのスピードをゆっくりにして落ち着いてやれば良いんですけどね(笑)

ちなみにワタシの場合はベンチャよりも克美ちゃんの方が合っているみたいです・・・(笑)
Commented by jm3ehg at 2008-12-03 23:05
おぉ、克美ちゃん、またの名を文鎮。
確かに3chにあと少しで、4chというのは意外とちょうどかもしれませんね。さぁーて、上手く私は入れれるかな?! 12/3現在未開封(爆)
Commented by JQ2OUL at 2008-12-04 23:19 x
今度は4チャンネルボイスメモリーキットとか、デジタルインターフェイスキットとかやらないかな、と思ってます。。。(笑)
Commented by jm3ehg at 2008-12-06 00:14
OULさん、おばんでございます。
SDR?基板のときはスルーしておりました(笑) 確かに新しい分野ということで受け入れるのも大切なのですが、、どーもラジオじゃない!で馴染めませんでした。
デジタルIF系はいいかもしれませんね(^^) 賛成!

picキーヤー基板掲載誌、絶版ということでカナリ探し回ったのですが、秋月になにやら山積みされていて、ちょっとショックでした(^^;;;
Commented by JQ2OUL at 2008-12-09 23:09 x
>秋月になにやら山積みされていて

なるほど、とすると、在庫があれば2500円あれば1台作れるということか・・・(^^;

SDRはワタシも作っていません・・・・(^^)
Commented by jm3ehg at 2008-12-10 23:11
OULさん、おこんばんはです!
1セット2,500円?工作手間賃で3K円でいきましょう、、、って何の話???売り出しましょうか(笑)

あぁーー全然袋切ってないなぁ。。
Commented by JQ2OUL at 2008-12-11 09:57 x
ワタシもン年前に買った秋月の充電器キットをまだ作っていないですよ・・・・(^^;

#高いなぁ、5500円だったら、USB4CW買いますよ、店長!(爆)(^^)
Commented by jm3ehg at 2008-12-12 23:15
USBIF4CWの手もありましたね(爆)
このあたりのインターフェイス戦争は凄いですね。自作する楽しみも少々ほしいしぃ。

昔々、某秋月の(笑)電波時計キット・・・ 大学の研究室に未開封のまま放置していたら後輩に作られてしまった(^^;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ホットな?2重国籍問題
at 2017-07-20 05:29
生存証明 6月
at 2017-07-09 11:22
KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談