メイドインアキバ

目的はひとつ、「 4チャネル・メモリPICキーヤー・パーツセット」を小ロット生産者と共に歩む、秋月電子で購入することでした。って別に通販でも買えるのです。
a0004359_20152214.jpg

アキバトリムで友人と昼食を食べ、ぶらぶらと向かう。アキバ3大ハムショップである、山本、ロケット、富士無線をウインドショッピング。やっぱ実働展示してるのはええなぁと、ふと思う。ツクモの屋上に上がるタワーが少し悲しげに見えたのも事実。
悲しきかな小ロット生産者と共に歩む秋月電子には迷うことなく到着・・・。やっぱり足が覚えているのだろうか。改装しました情報は事前に知っていたのだが、相変わらずの混み具合。スポット的にガラ空き状態もありで、お目当てのものも無事に購入できました。
a0004359_20425027.jpg
数メートル間隔で立ち並ぶ某喫茶呼び込みチラシ配り嬢。今思えばチラシを土産にもらってくるのもと・・・(爆)
[PR]
by jm3ehg | 2008-11-23 20:37 | アマチュア無線 | Comments(10)
Commented by ふくだ at 2008-11-23 22:29 x
でも写真はどう見ても上野のお山!?
この季節の西郷どんは、とっても寒そうです。
Commented by JL3WXS at 2008-11-24 07:06 x
東京UHFコンテストでしたよね
Commented by JK1FBA at 2008-11-24 15:40 x
西郷さんの横はいちょうかな....
Commented by jm3ehg at 2008-11-24 21:51
ふくださん、こんばんは!
はい(笑)どうみても上野ですね(^^;;;
訪れた日は天気もよく、木々の色もにぎやかで心なしか西郷さんも暖かそう、でしたよ。
アキバの写真を全然撮ってなかったorz
Commented by jm3ehg at 2008-11-24 21:53
WXSさん、こんばんは!
そうなんでしょうか、無線関係まったくスルーのノーチェックでした。
そういえば昔、高尾山で運用したのを思い出しましたよ。
Commented by jm3ehg at 2008-11-24 21:54
FBAさん、正解です★
綺麗ないちょうがいっぱいでしたよ。さすがに匂いが若干・・・でした。
当地はさっぱり枯れてしまいましたが、東京はまだまだ楽しめるんですね。
Commented by JQ2OUL at 2008-11-24 21:55 x
ををっ、ついにメモリーキーヤセットを買いましたね・・・(^^)
早く作ろう、作ろう、作ろう。。。(と、煽ってみる(笑))

あ、明日行くんですが、大きく昼間間合いが空くので、どうしようか考慮中・・・・(^^;
Commented by jp3pzd at 2008-11-25 01:10 x
PICキーヤーのパーツ、3ヶ月前に買ったのに、こちらの写真同様の状態です・・・つまり、袋のまま(汗
Commented by jm3ehg at 2008-11-27 22:31
煽らないで~(^^;;;
この手の付録は買ったものの、放置状態がよくありますので(汗)
とっとと作って、実用にしたいものです。HI。
ともあれ慎重に配置を検証中・・
Commented by jm3ehg at 2008-11-27 22:33
PZDさん、こんばんは!
購入して数日が経過しましたが、私もまだこの状態(爆)です。
あー、これで年を越すのかなぁとふと感じたり・・。
12月もなにやら仕事でイベントが発生しそうな予感。未開封街道まっしぐらでしょうか(^^;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


exJM3EHG Radio_eLog's From Melbourne


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ホットな?2重国籍問題
at 2017-07-20 05:29
生存証明 6月
at 2017-07-09 11:22
KX3のJA化対応もろもろ
at 2017-06-17 22:42

最新のコメント

DJY土田さん、ありがと..
by JM3EHG at 18:56
甚だ遅くなっていますが、..
by JA8DJ at 18:03
土田さん、ご無沙汰してお..
by JM3EHG at 07:28

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談