2008年帰省のたび

さてと、そろそろ帰省シーズンですね(爆)
そうそう簡単に帰れる距離でもございませんので、準備は周到に行わなければいけません。
空も海も制しました。NEXTは陸を制します。時間は海以上(笑)かかりますが、旅情を楽しむということで一応帰れるようです。

札幌2355>(中央バス 夜行高速バス)>函館0510
函館0550>(道南自動車フェリー)>青森0940
青森>(青春18&IGR銀河鉄道)>仙台
仙台1930>(近鉄バス 夜行高速バス)>大阪0756

ネタ的には良さそうですが、やはり現実的に厳しいと思いました。
高知から東京までJRバスのドリーム徳島・高知号で就活しましたが、東名事故通行止め何ぞで、12時間以上かかった思い出があります。
仙台~大阪航路?もデフォルトで12時間以上、ままバス好きなのでいいのですが(^^;;;
札幌~函館はちょいとでも遅れると、後々にかなーり響きますので危険です。JR特急で掟破りの青函ワープか?
[PR]
by jm3ehg | 2008-11-02 00:07 | 旅行の話 | Comments(12)
Commented by OYM at 2008-11-02 00:22 x
若いってすごいな~!それで実家からオール大阪エントリーしたら・・・今度会った時に晩飯おごるわ。
Commented by ふくだ at 2008-11-02 00:38 x
乗り換え無しの「トワイライトエクスプレス」があるじゃないですか。
Commented by jh3qoh at 2008-11-02 03:44 x
ここはひとつ、どうでしょう的な陸路というのは…

札幌>函館は高速はこだて号、青森>東京はラフォーレ号
東京>大阪は青春メガドリーム号 というのは…
“三夜連続深夜バスだけの旅”ショートVer.で。(笑)
Commented by jp3pzd at 2008-11-02 22:15 x
自分でクルマを運転して・・・とか^^;
Commented by jm3ehg at 2008-11-02 23:28
ふくださん、まいどさまです。
こんばんは!トワイライト~ なんとセレブな乗り物!いつかはコレで帰って参りました(笑)してみたいのが。でも実際B寝台だと運賃どれくらいなんやろ・・。ちょっと調べてみよっと。青森から「日本海」、新潟から「きたぐに」もありかも。
Commented by jm3ehg at 2008-11-02 23:33
QOHさん、おばんです。
いやいや、QOHさんのコメント待っておりましたよ(^^;;;
水どう的には、ノクターン号もOKかな。さっぽろ~とうきょうは我慢できそうなんですが、さすがに4列ギチギチシートの青春メガは丁重にお断りしたいですぅ。

このネタ、意外な盛況ぶりで本当にやらんとあかんかな・・ボソッ
Commented by jm3ehg at 2008-11-02 23:35
OYMさん、もはや若さだけでは無理かも知れません。
ある程度の気合とガッツ、少々の軍資金も必要な行程です(笑) もし成功したときは、鳥貴族をぜひご馳走してください♪
Commented by jm3ehg at 2008-11-02 23:37
PZDさん、こんばんはー!
自分のモービルで帰る・・・これが一番私のやりたいテーマなんですけどね。新日本海フェリー案もいいかもしれませんが、冬の日本海・・・(爆)が懸念事項です。

どーも、ネタ的には高速バス案が有力候補??
Commented by jh3qoh at 2008-11-03 11:46 x
ノクターン号の“スーパーシート”ですかぁ… 高いですよぉ~(笑)
Commented by jm3ehg at 2008-11-04 22:17
ノクターン号も、あれほどTVで出ちゃうと乗りたくなっちゃいます(^^
物好きというかなんと言うか・・・、無難にやっぱりラフォーレ号か、一気に大阪「フォレスト号」か。
QOHさん、北海道来ません?(笑) で一緒に帰る(^^;;;
Commented by jh3qoh at 2008-11-04 23:30 x
え゛… ちょいと興味はありますが
私は高速バスでは確実にヤラレてしまうんで…

数年前の、夜勤明けで大阪・香川往復でウンザリしました…
Commented by jm3ehg at 2008-11-07 22:33
QOHさん、こんばんは!
えー、残念!

>大阪・香川往復でウンザリしました
あのウドンツアーですな
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


技術屋の憂鬱


by JM3EHG

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

K-CW7023-B 到着
at 2017-04-18 05:22
無線電信トランシーバキット ..
at 2017-04-09 17:03
「いかに育児をしながら自身の..
at 2017-04-03 22:21

最新のコメント

ん〜保認料を思うと… ..
by jh3qoh at 22:37
QOHさん、面白そうでし..
by JM3EHG at 20:55
おっ… 面白そう。 安い..
by jh3qoh at 20:26

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

カテゴリ

アマチュア無線
移動運用
VKハム事情
海外運用ネタ
SOTA
KRMNPA
ラジオの時間
自作・キットネタ
JT65・SSTVモード
オトナの社会見学
D-star
育ハム
旅行・食べ歩き
ドライブ・キャンプネタ
雑談